※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

近いうちに彼と住み始めます。全くなにもない状態から生活をはじめるの…

近いうちに彼と住み始めます。
全くなにもない状態から生活をはじめるのですが、最低限最初に買い揃えて置くと便利な調味料や調理器具などあったら教えて下さい!

因みに料理は好きですが得意とまでは行きません。
節約料理でいきたいのでこんなのも使えるとかでも教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

🌸MiYu(23)🌸

普段ご自身が家事に使ってるものでいいんじゃないですか?
砂糖、醤油、酒、胡椒、塩、味噌
があればいいんじゃないでしょうか。
あとはフライパンと鍋と菜箸とお玉と包丁とまな板かと。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    先ずはシンプルにでいいんですかね^ ^
    ありがとうございます!

• 9月21日
初めてのママリ

冷蔵庫・フライパン・ケトル・ガスコンロor IHがあれば大丈夫だと思います😊

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    ケトルあると便利ですよね^ ^

• 9月21日
あや

主人は大体
バタポン、焼肉のタレ、シャンタンで
味付けしとけば黙って食べます😂😂

• みゆ

みゆ

男性の好きそうな味付けですね♡
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 9月21日
ぽっちゃま

調味料は最低限
砂糖、塩、コショウ、酒、みりん、醤油、油などあればいいと思います✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    あんまり沢山調味料あっても仕方ないのでしょうか?

• 9月21日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

いや、あったらあったで何かに使えるしレパートリーも増えると思うので持ってて損はないと思いますよ✨
    ポン酢、味噌、白だしなどあれば
    もっといいですね〜!

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

なるほど!
    白だしとかいいですね!

• 9月21日
あちゃん

調味料は
油、ごま油、オリーブオイル
砂糖、塩、コショウ、みりん、みそ、酒、醤油、本だし
チューブのにんにく、しょうが
あれば味付けは困らないと思います✨
調理器具は
まな板、包丁、鍋、フライパン、ボウル
がとりあえずあればなんとかなりますよ✨

• みゆ

みゆ

とても参考になります♡
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

最初からあれもこれもと思うと結構あとになってから('A`)イラネってなりますので(´·ω·`)

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

それはあるかもです(^_^;)
    少しずつ買い足す方がいいのかもですね

• 9月21日
あーか

マジックソルト、ガーリックソルトとかあると味付けそれだけでokなので楽ですよ(・ω・)/

• みゆ

みゆ

マジックソルトいいですね!

• 9月21日
はむはむ

上記で書かれてなかったもので思いついたものを…

コンソメ、クレイジーソルト、ケチャップ、マヨネーズ、とんかつソース、中農ソース、ウスターソース、からし、わさび、レモン汁、一味、七味、タバスコ、ドレッシング、味の素、オイスターソース、めんつゆ、お好み焼きソース、カレー粉、ナツメグ、ブラックペッパー、ラー油、中華あじ、鶏ガラスープ、味の素、はちみつ、酢、あらびきマスタード、コチュジャン、豆板醤、ポン酢あたりかなー🤔
あとは乾物あたりで、すりごま、白ごま、黒ごま、唐辛子、鰹節、片栗粉、小麦粉、パン粉とかですかね。

ちなみに私は夫と二人ですが、上記にあげたクレイジーソルト、ウスターソース、七味、タバスコ、コチュジャン、豆板醤はありません💦
あとは白だし、からし、わさび、一味、カレー粉、味の素、あらびきマスタード当たりはあまり出番がありません…😅
ただ今後色々料理するとなるとこれがない、あれがないとなるので色々チャレンジするならばあっていいかもしれませんね!
ちなみに最近、料理本に乗ってた豚ごぼう天を作ろうと進めてた最中、ベーキングパウダーが必要なことに気づき慌てて買いましたがそれっきりあまり出番ありません(笑)
ちょこちょこそういうのって出てくるんですよねー💦
ただ一般的にさしすせその調味料があれば最低限問題はないと思います。

• はむはむ

はむはむ

調理器具は、鍋、フライパン、おたま、穴あきおたま、菜箸、アク取り、木ベラ、包丁、ボール、耐熱ボール、バット(揚げ物をするとき、切った野菜や材料を置く場所として、あれば便利です。)、ザル、おろし金、フライ返し、キッチンばさみ、ピーラー、しゃもじ、揚げ物用菜箸(揚げ物する時に木の菜箸だと衣がついて洗うのが大変なので金属製の菜箸を我が家では使ってます、普通に100均とかにありますよ!)、オイルポット(揚げ物する際に何回か油を再利用するのであれば)、測り(お菓子作りなどするのであれば)、鍋つかみ、鍋おき、カセットコンロ(冬に簡単に鍋物などする際にあると便利ですね)、やかんまたはキッチンケトルがあれば不便なく料理できるかと思います!

• 9月21日
  • はむはむ

はむはむ

あ、まな板必要ですね(笑)
    調理器具は私は100均で揃えることが多いです、それでも十分に使えます!
    サラダをよく食べるならサラダスピナーとかあると便利かもですね!!🤔💕

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

沢山アイディア頂きありがとうございます😊
    上の方に書いてあるものはレシピなんかでもよくみかけるものですね!
    参考になります!
    新しく生活し始めるのである程度最初からあると後は食材メインの買い出しですむからいいなって思ったんですけど調味料って意外とお金かかりますもんね。

• 9月21日
  • はむはむ

はむはむ

そうですよねー!
    あるにこしたことは無いのですが、使わないと意味無いですもんね!😂
    ちなみに朝食にトーストなど食べるならば、マーガリンやジャムは必須ですね😉
    コチュジャンとか豆板醤あたりは、中華料理などを作る時に必要ですがあまりそういう料理を作る頻度が少ないのであればCookDoとかそういったものを使う手もあるので無理に買わなくても大丈夫だと思います🎵

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

ころさんの書いて下さったものは重宝しそうなものなので揃えてみたいなって思います!

ジャムとかマーガリンもあると便利ですもんね♡

忙しい時はクックドゥーとかもあると助かりますしねw

• 9月22日
けんけんママ

基本の調味料以外でしたら、
焼肉のタレ、ポン酢、マスタード、コチュジャンがあると便利です👍💓