※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

堺市東区の0〜2歳クラスの保育園入所は難しいですか?おすすめの保育園も知りたいです。

堺市東区の保育園て0.1.2歳クラスは入りにくいですか?ちなみに4月入所です✨
堺の保育園の情報が全くわからないのですが
東区でここはちょっと…みたいな保育園てありますか?
捉え方は個人差があるのは重々承知の上で教えてください。おすすめの保育園も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

s.mama。

堺市ではないですが…
やっぱりどこも0歳児クラス、1歳児クラスは厳しいです…😭2歳児クラスは地域によっては、厳しいです💦そこの地域で幼稚園希望の人が多いと、保育園を選ばなければ入所できると思います!💦

• mm

mm

コメントありがとうございます!
    やはり、0.1.2は厳しいですよね😭

• 9月21日
とと

東区は堺の中でも待機児童は少ないので絶対ここ!とかでなければ4月入園なら入れると思いますよ😄
東区の中でも通える範囲もあると思いますがどの辺をお考えですか?

• mm

mm

コメントありがとうございます!
    東区の北野田寄りの保育園を考えています😊第一希望は引置荘なのですが、すごく人気な園なんですよね?

• 9月21日
  • とと

とと

日置荘は人気ですね!公立なので先生の異動で入れ替わりはありますが若い先生もしっかりしてるイメージです✨建て替えたばかりで園舎もキレイですしね😁
    北野田周辺でしたらとみにし、とみなみも人気だと思います😊

• 9月22日
  • mm

mm

そうですよね!綺麗ですよね✨
    とみなみは家から遠いんです😂
    ひきそうは難しいだろうから
    登美丘西?か、なのはなかなー?
    とは思っていたんですが
    なのはなのウワサとかは聞きますかー??
    質問ばかりですみません😭😭

• 9月22日
  • とと

とと

いえいえ✨菜の花は去年できたばかりなので園舎はきれいですが良いとも聞かないですね😂
    駅周辺ならむぎの子さんは昔ながらの保育園って感じで男性保育士もいて先生達は優しいです☆
    あと給食が美味しいらしいです!

• 9月22日