※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家事・料理

ポトフが無性に食べたくなったので作る予定なのですが、皆さんメインな…

ポトフが無性に食べたくなったので作る予定なのですが、皆さんメインなに作られますか?
うちはいつもオムライスになってしまうので…違うもの作りたいなぁ〜!
トマトのチキン煮込みとかでもいいですかね?
皆さんはポトフの時なにがメインですか?(^^)

コメント

はるる

うちは、パスタです^_^

• 310

310

私がパスタ苦手で…!食べられるようになりたいっ😂😂🌟

• 9月21日
ゆうくんママ

寒いのでグラタンとか良いですね!!

• 310

310

わー私グラタン大好きです😂💕
    主人はチーズやホワイトソース苦手なのでなかなか作らなくて😳
    今度たべよーっと♪♪♪

• 9月21日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ミートソースとジャカイモのグラタンだったら旦那さん食べれるかもしれないですね!

• 9月21日

ハンバーグ、ピラフ、ハヤシライス
ビーフシチュー、オムライス、パスタ
グラタン、チキンステーキ、チキン煮込み
とかが多いですかね〜🤔
たまにポトフをメインにして
2品くらい炒め物とか作ります💭

• 310

310

ピラフ!!!作ったことないです!
    作ってみたいです!!😳🌟
    ハンバーグはこの間食べたのですが、いつ食べても何かあ食べても飽きないですよねぇ〜😂💕💕
    なるほど!参考になります!🙇‍♀️

• 9月21日
r.i.mama

うちだったらハンバーグにします😁

• 310

310

ハンバーグおいしいですよね♡
    作ったばかりなので今回は作りませんが、ポトフとハンバーグなんて夢のコラボだ…今度そうします♡

• 9月21日
△

ポトフにロールキャベツやウインナーを入れてメインにします。
あとは、パンとサラダです。
チキン煮込み美味しそうですね。

• 310

310

なるほど!パンとサラダ!カッコいいです🤩
    主人はパンもサラダも嫌いなのでたまに殺したくなります👎

• 9月21日
みけ

ポトフがメインで、バゲットスライスするぐらいです。

本当はブイヤベースみたいに、スープと具を分けて盛り付けるんでしょうが、それすら省略💦

そのまま具沢山スープにしてます😅
あと、ポトフの時は、塩、胡椒、チーズと、バルサミコ酢を食卓に出します。

おでんの時もバゲットがご飯になっただけ…。

• 310

310

おお!先ほどの方も、パン出すって言ってました!カッコいいです😂
    ただ、主人はパンが苦手で…パン嫌いとか死ねって何回も思ったことあります🤫
    私も具沢山が好きなのですが、確かにそれだけでお腹膨れますよね!?
    料理が苦手なのでとりあえず品数を多くしてできる風に見せよう!って頑張ってますwwww

• 9月21日
  • みけ

みけ

死ねって😆ウケました。

私は西ヨーロッパに住んでましたがポトフの日は、ポトフや、それに近い料理の時は、それがメインでした。

バゲット使わない場合、ショートパスタを利用する手もあります。

具沢山とスープを分けて、(それは基本みたいです)スープに、茹でたパスタ入れるんです。

コツとしては、市販のコンソメキューブより、素材からの出汁を利用することです。メイン感が出ます^_^

• 9月21日
  • 310

310

こんなにもパンって美味しいのに食べられないとか死ね🤫

うぉー!なるほど!カッコいい!
    すごい!調べてみたら出ますかね!?
    ちょっと興味湧いてきちゃいました♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
  • みけ

みけ

ポトフは素材の出汁を生かしたものなので、適当にやってて失敗ないと思います^_^
    塩胡椒を、お好みで調整するだけでできちゃいます。
    ウィキペディアに、ポトフの写真があるので是非ご覧ください。具だけの写真になっています^_^

• 9月22日
  • 310

310

うっひょーありがとうございます😂
    私、主人がポトフ食べられないの忘れてて昨日作ってしまいました😱
    ポトフ食べれないも死ね🤫

• 9月22日
  • みけ

みけ

出た!死ねシリーズ🤣なんて思ってしまいました…すみません、馴れ馴れしく💦
    ポトフ嫌いなんて珍しいですね。避けて食べる具がある人はわかりますが。煮物系駄目なんですかね…
    関係ないかもですが、ヨーロッパ人の偏食すごいですよ。なんでも食べられる人はほとんど見た事ないです。
    せっかく作ったのに…でも、お話楽しかったです😁

• 9月22日
  • 310

310

出ましたよ〜笑笑
    馴れ馴れしいなんて!大歓迎です笑笑

野菜が甘くなるのが苦手で、八宝菜やクリームシチューなどを食べられないのは知っていたんですが、ポトフって甘くなりますか?笑笑

えー!そうなんですか!?偏食多いんだぁ〜他の国の文化って面白いですよね!そうなんだ!とかへぇ〜とかって😘

• 9月22日