
2歳の子供が鼻水が続いており、アレルギー検査では食べ物に反応があるだけです。鼻水に効く薬はもらえないのでしょうか。
2歳の子、鼻水がすうとでてくる感じが続いています。
泣いたときなどにだらだらでてる時もあります。
耳鼻科でフェキソフェナジン塩酸塩DS5%を毎回貰ってるのですが(もちろん効いています)ただアレルギー検査をして花粉やダニなどアレルギーないことが分かりました。
食べ物ではトマト、ピーナツに反応ありました。
でもアレルギー食べ物だけなのに飲み続ける意味とは?と思いご相談しました。
鼻水に直接きくようなお薬ってもらえないのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
鼻がかめるまで毎日垂らしてる子いっぱいいますよ🤣
アレルギーではなく寒暖差だったりです。
鼻水が出なくなる薬はないので、鼻をかめるように練習するのが1番です!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺️
アレルギーが食べ物だけなのにアレルギーの薬は意味があるのかなと不明な部分もあったので😅
まぁ効くから良いのですが…
かむ練習嫌がるので頑張ってみます。ありがとうございました!