※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

歯が生える前兆について気になる症状があるようです。離乳食中にぶーぶーされたり、哺乳瓶の乳首を噛んだりしているので、歯が生えてきそうで痒いのか、食べているものが嫌なのか不安です。

歯が生える前兆って何かありましたか?
ぶーぶーしてたり、哺乳瓶の乳首を噛んだりしてるのでそろそろなのかな?と思っているんですが💦

離乳食中にぶーぶーされて、歯が生えてきそうで痒いのか、ただ単に食べてるものが嫌なのか分からなくて参ってます(;_;)

コメント

ぽぽ

うちの子はぶーぶーしたり
よだれが急激に増えたり
耳をやたらと気にしたりしてました😊✨

  • 初老

    初老


    そうなんですね!✨
    耳を気にするは初めて聞きました〜!
    最近触ってて心配で病院連れてったところですw

    • 9月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    きっとそのうち
    可愛い歯が顔出しますよー☺️💓

    • 9月21日
a.g

ブーブーしてましたよ😊

  • 初老

    初老


    やっぱり生えてくるんですかね?
    一時期おさまったと思ったらまた最近ずっとブーブーしていて😂💦

    • 9月21日
  • a.g

    a.g

    うちの子も最近、上の歯が生えかけててブーブーしてます😊笑

    • 9月21日
  • 初老

    初老


    そうなんですね❤️
    ブーブー可愛いんですけど、離乳食中はやめてほしいです😂😂w

    • 9月21日
まなとん

同じく、ブーブーしたりよだれが増えたりひたすらなにかを噛んでいたりしてます。

うちの子は歯茎にうっすら歯のような白いものが見えるのでもうすぐだと期待してます☺️ お子様の歯茎には、なにか見えますか?

  • 初老

    初老


    うちの子も何か噛んでます!
    そろそろ生えてくるんですね✨
    歯茎はなかなか見せてくれなくてどうなってるか確認できないです😭
    泣いてる時に見てみます😊

    • 9月21日
  • まなとん

    まなとん


    歯がゆいんだと思いますよ☺️
    もともとよだれが多い子なのに、ずーっと噛んでるからよだれがもう滝のようです!笑

    ちなみに、うちは嫌いなものなら、固く口を閉ざしてもう二度と入れさせてくれません笑

    • 9月21日
  • 初老

    初老


    同じです😂😂
    うちも滝のようです、、ラグにシミができます。゚(゚^∀^゚)゚。w

    そうなんですね!
    たしかに嫌なときは口あけないです😳
    歯が痒いんですね❤️
    生えてきたら落ち着きますかね😭💦
    離乳食中ホントに泣きそうになりますw

    • 9月21日
  • まなとん

    まなとん


    生えきるまでは歯痒さが続くって聞いたので、しばらく続きそうですね💧

    私もこの前、口に入れた瞬間ブーツが始まって、お粥が吹っ飛んでいきましたよ笑。

    お互い、子供の様子を見ながら、タイミング見計らって、ブーツってされないように口に入れていきましょ☺️❤️

    • 9月21日
  • 初老

    初老


    長期戦になりそうですね。゚(゚^∀^゚)゚。

    大丈夫そうだなぁと思って入れるとブーされるのでお手上げです🤷‍♀️ww
    お互い頑張りましょう(;_;)✨

    • 9月21日
み

うちもぶーぶーとヨダレがすごかったです!😂😂
あと前までガジガジしてなかったものを痒いところに当ててガジガジしてました😂

  • 初老

    初老


    やっぱり痒いんですかね😂💓
    下の歯茎がなんとなく盛りあがってるので生えてきそうですね😍

    • 9月21日