※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の母
子育て・グッズ

尼崎市のくまがいこどもクリニックで予防接種を考えています。予防接種を受けるには予約が必要なのでしょうか?

尼崎市のくまがいこどもクリニックで予防接種を考えています。予防接種を受けるには予約が必要なのでしょうか?

コメント

予防接種は基本取り寄せになるので予約いると思います!

• 年子の母

年子の母

そうなんですね!ありがとうございます🤔

• 9月21日
ホルン

くまがいさんは、予防接種専用時間は予約制ではないのです☺️なので、行けば受けれますよ❗️
初めてでも、行けば大丈夫です😃

ただ、予防接種のスケジュールを相談したければ、予約した方がいいかもしれません。一度、病院へ連絡してみたらいいと思います☺️
あと、診察時間内で予防接種に行く場合も予約は必要になります。

• 年子の母

年子の母

hpみてもスケジュールの予約は書いてあっても予防接種の予約は書いてなかった気がしたので詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    初めての予防接種なのでスケジュール相談してみようと思います🤔

• 9月21日
息子が可愛すぎる

初めての時、スケジュールを組みたくて予約をしました☺
予防接種の時間が始まるまでで枠を取ってくれますので、説明も詳しく聞けたのでよかったですよ✨

ベビーカーで行っても入り口付近に置かないといけないので、抱っこ紐のほうが便利かも知れません🍀

• 年子の母

年子の母

回答ありがとうございます!
    その時の予約の言い方はどんな感じですか?🤔スケジュール組んでほしいのですが、、、でいいんでしょうか?😅
    わかりました!抱っこ紐でいきます🙆‍♀️

• 9月22日
  • 息子が可愛すぎる

息子が可愛すぎる

事前に電話で、スケジュールの件を相談したいということを受付に連絡したら、枠を取ってくれると思いますよ✨

私は、たまたま予防接種前に病院にかかったので、その時に予約を取りました😃

1回目だけスケジュールの件で予約でしたが、2回目からは予約なしの予防接種の時間帯に行っています🍀

• 9月22日
  • 年子の母

年子の母

ありがとうございます😊
    連絡してみます♪

• 9月23日