※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。ベビーベッドを卒業した後、大人と同じベッドで寝かせてもいい年齢はいつからでしょうか?夫婦で別々のベッドを使っているため、川の字で寝かせたいです。

今2ヶ月の女の子を育てています(o˘◡˘o)
先輩ママさん達に質問なんですが、
今うちではベビーベッドで子供を寝かせています。ベビーベッドを卒業してからどういうふうに寝かせていますか?
私と夫はお互い別々のベッドを持っているので
今はそれをくっつけて使っています(人´_`)

出来ればベッドで川の字で寝れたら理想的なのですが、大人と同じベッドで寝させても大丈夫な年齢っていつからなのでしょうか?

コメント

me✳︎

うちは布団ですが、一緒に寝てますよ( ´ ▽ ` )ノ
真ん中に下の子で旦那の横に上の子寝かせてます!

上の子も下の子もベビーベッドは1週間使わなかったです(笑)

• B

4人で川の字、微笑ましい(●´人`●)
    うちも川の字でこれから寝てみようと思います(´∀`

• 12月24日
★☆☆★☆☆★

うちは2ヶ月なるころにはベビーベッドをやめて夫婦の間に入れてベットで寝るようにしました。
安心してくれたのか夜中起きる事が、ほぼ減って楽になりました☺️
寝相で赤ちゃん潰しちゃわないか心配でしたけど😅

• B

うちの夫はかなり寝相が悪いので心配です笑
    赤ちゃんが安心してくれるのはいいですね(●´人`●)

• 12月24日
じゃすみん8

産まれた時からベッドで川の字ですʕ•ٹ•ʔ
体温を感じて安心するのか、よく寝ますよー。

• B

生まれた時から一緒なんですね(o˘◡˘o)
    小さいうちは硬いベッドでと聞いていたので心配してましたΣ(´Д`)

赤ちゃんが安心して寝てくれるのが1番ですよね(●´人`●)

• 12月24日

初めまして(*^^*)
下の娘はうちは産まれたときから布団です(*^^*)一緒に寝てると夜泣きも少なくなるので🎵
上の息子の時はベビーベッドでしたけどね(*^^*)ママの体温が無くなると泣いてたので布団ですね結局。

• B

不意に起きた時1人だと心細いんですかね((*ノд`*)σ)
    参考にさせていただきます!

• 12月25日

退会ユーザー

うちの娘はそうみたいですね🎵なのでマァマァって言いながらギュッてしてきますよ(*^^*)

• 12月25日