※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。5000円以内で考えており、写真撮影やガーランド飾り付けをしたいです。皆さんのアイデアを教えてください。

1歳のバースデープレゼントについて♡

おはようございます!

あと2週間ほどで1歳の誕生日を迎える娘に
どんなプレゼントをあげたらいいのか
悩んでます😩

旦那にお前はプレゼントやらない気?と
言われたので一応考えてみようかと思って
質問させて頂きました(笑)

金額的には専業主婦なので
かかっても5000円くらいまでにしたいです💧
初めての誕生日くらいは盛大にやって
アリスなどのスタジオで写真撮ってあげて
そのくらいでいいのかな〜?って思ってます😅

みなさんはお子さんの1歳の誕生日に
どんなプレゼントをあげましたか?
ちなみに我が家は女の子です☺️

また、0ヶ月〜1歳になった日までの
写真と共にガーランドも飾りたいな〜と
思っているので、飾り付けなどの
写真がある方見せて頂きたいです🙏

色々注文が多い質問ですが、
コメントよろしくお願いします😭

コメント

ねこ

私はスタジオアリスとベビーリングをあげたいなぁって思ってます😊💕

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(´ー`)
    私もベビーリングいいな〜と思ってました!
    でも、それは旦那にお願いしようと思ってます(笑)

    • 9月21日
deleted user

私はハーフバースデーに写真を撮ったのでプレゼントとケーキ作って100均で買った物で部屋を飾ってお祝いする予定です🙋‍♀️❤️

誕生日プレゼントは、もう少し歩けるようになったらファーストシューズと、いないいないばぁが大好きなのでDVDを買おうかな?と思ってます☺️❤️
あと、プレゼントで貰ったやりたい放題ってオモチャは気に入ったのか結構遊んでるのでオススメです🙋‍♀️持ってたらすみません🙏💦

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(´ー`)
    お宮参りの時にアリスに言ったんですけど
    娘が全て寝ている写真で後日撮り直しましょう
    と提案されて、そのまま予定の都合がつかずに
    お蔵入りになってしまって
    スタジオ写真を何一つ撮ってなかったので
    1歳は残してあげたいと思ってます☺️

    いないいないばぁ!好きなのいいですね!
    うちの娘はなんだかNHKは興味無いみたいで
    全然見向きもしないんです😂

    靴は歩けるようになったので
    ファーストシューズはもうあるんですが
    素足じゃないせいか履かせるだけで大泣きです(笑)
    やりたい放題はうちも欲しいんですよね〜。
    あのティッシュの部分だけ(笑)

    • 9月21日
キッド

本棚みたいなのにしようかなと(^-^)
上に本が置けて下にはオモチャなどが置けるような感じのを今、探しています。
周りや両親からオモチャをくれるので、実用性がある物でもいいのかなと笑

飾りつけは100均なとでペーパーフラワーを買ってきて、後は壁に子供の産まれた頃~一歳になった日の写真を飾りましたよ。

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(´ー`)
    トイハウスラックですね!
    アイリスオーヤマで出してるやつは
    キッドさんのお探しのものに一致しそうですよ☺️
    我が家はおもちゃもそんなに無くて
    小さめのカゴ1つで足りるくらいしかないんです😂
    あえて実用性のあるものもいいですね🤔💭
    悩みますね〜(笑)

    • 9月21日
naru

うちは、リュックをプレゼントにしました!
歩き始めた子がリュック背負ってる姿が もうかわいくて💗
女の子のリュックだとかわいいデザイン沢山ありましたよ〜!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(´ー`)
    リュック!ノーマークでした😂
    一升餅背負う用にMIKIHOUSEの買ったんですけど
    その他にも合っても良さそうですね😍
    一応、今後も使えるようにとMIKIHOUSEを
    選んだつもりなんですけど
    可愛い今どきなリュックもアリですね!
    今のところダントツでリュック案が
    私の中で来ましたね🤣

    • 9月21日
deleted user

スタジオで写真を撮る前提で、おもちゃに5,000円かけられるのでしょうか??それなら結構選べますね⭐
ガーランドは頑張れば無料のものをプリントアウトして、切り貼り…と安く抑えることもできます。
私はガーランドとか準備が苦手なので買ったし、赤ちゃんでも食べられるケーキも手配しちゃいました(^_^;)
おもちゃは、両家の祖父母からも届きましたー

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、一升餅やるなら名入れリュックがセットになっているものも、あります♪

    • 9月21日
  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(´ー`)
    スタジオ代などは旦那持ちです!
    私はプレゼントのみです!
    最大5000円ってだけなので安ければ安いだけ
    助かります(笑)

    一升餅のリュックはMIKIHOUSEの物を
    あえて名前は入れずに注文しました😊
    それは紅白のお餅もセットになってるものです!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はファーストシューズと女の子なのでミニグランドピアノとジャングルジムをプレゼントしました😊

赤ちゃんでも食べれるヨーグルトで作った手作りケーキも💓

母からは5000円くらいの夜寝るときに天井に映るディズニーのシアタープレゼントしてもらいました😊

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます(´ー`)
    わたしもミニグランドピアノいいな〜って
    思ってたんですけど旦那に提案したら
    ピアノは旦那にお前(私)のおもちゃになるからと
    即却下されました(笑)

    ケーキは手作りする予定です😊💕

    シアター!
    あれってどうですか?
    うちの娘飽きっぽい性格なんですけど
    そんな娘でも飽きずに見て、寝てくれますかね?(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも娘楽しそうに鍵盤叩いてますよ〜👍🏾

    私の娘は楽しんで見ているというより、オルゴールも鳴るので、あれがあるとすぐ寝てくれるようになって助かってます😂笑
    今まで布団に寝かせると愚図ってたんですけど、愚図らなくなりました💓
    値段もう少し高いの出すと絵本も読んでくれるのがあるみたいです🤔

    • 9月21日
ママリ

専業主婦なので主人と一緒に選んで2人からって形で歩行器にもなるし、乗って遊ぶのもできるプーさんの玩具を買ってあげました(笑)
リュックと思ってたら両親が買ってくれたので。写真は自分が撮るのが趣味なので、適当にとって加工してで終わらせました😀

あとはガーランドや左上につけてるお花の飾り付けをもう少したくさんして、友人が出産祝いに作ってくれたフェルト素材の名前入り冠を被せてってかんじです。あと、スタイも誕生日仕様でした(笑)

当日は家族だけでしたが、近い休日に親もよんで誕生日会もしたので、うちわでの写真を残しました✨

ままりん

先日誕生日でした♪♪
まだプレゼントは考え中ですが、、母からは冬服で兄夫婦からはリュックを貰いました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

飾り付けは紅白餅と風呂敷、選び取りカード、ガーランドがセットになってるものをネットで買いました◡̈⃝︎⋆︎*

おにく

滑り台と積み木をプレゼントしました😊
滑り台はネットで5000円以内でした✨

ひろみー

一生モノの…と思って、木製の身長計を部屋に付けました。

完成品は高いのですが、自作したら3000円くらいでした(*^^*)

これから誕生日の度に身長を記録していきたいです
ヽ(*´∀`)ノ

れなれな

誕生日に義両親から見にグランドピアノ、私たちからは音いっぱい積み木、シアター、実母からは手押し車になるぶーぶーあげました!
おといっぱい積み木いつもふつてあそんでてすごいいいです!しかも3000円くらいだったと思います!笑
シアターは娘はまったく見ないのでもう使ってません💦笑
積み木だけでもよかったなって思ってます‼︎

みんみん

室内犬がいて、細かいパーツはかじってしまうので置けないので😅
投げるのも上手になったのでボールプールセットを購入しました♡
愛犬と一緒に投げて遊んでます。
ベビザらスで3000円もしませんでした。(購入後、セール品になり半額になってました)

飾り付けは
スタジオ代かなりかかるので、
自宅で撮影しました♡
風船や飾りは問屋で購入したので
全部で4000円以内でした!

ゆき

うちはミッフィーの積み木(3000円ちょっと)と
「だるまさんが」を好きなのでシリーズ揃えて。
あとは近所の息子とよく通ってるイタリアンでパンとコーンスープ食べて
写真撮ってもらいました。
それから生まれてから続けたアプリで365日写真日記を作りました。
最初の誕生日なので近場で疲れない程度にしました。

くるみぱん

誕生日前に6万の記念写真撮りました📷

…私も専業主婦なので、できればお金をかけずに心のこもった物をあげたかったので色々考えました(^^)

24日 両家の祖父母を呼んで
お誕生会をしたのですが、
おじいちゃんおばあちゃんたちには 沢山🎁いただいたのですが、私からは 子どもの頃から大事にしている 🐻ぬいぐるみをあげました
あとは〜 ヨーグルトケーキ🎂と 最近しまじろうにハマってるので しまじろうの離乳食プレートを作り、飾り付けは 月齢で成長が分かるように写真を壁にペタペタ貼りました(^^)
おじいちゃんおばあちゃんに 少しでも感謝の気持ちを伝えたかったので、娘の手形アートをプレゼントしたのですが、とても喜んでもらえました♡


素敵なお誕生日になると いいですね💝