※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

哺乳瓶に処方されたケーツーシロップをこぼしてしまい、量が不安。次回分を処方してもらうべきでしょうか?

一ヶ月健診のときに処方されたケーツーシロップを哺乳瓶の口の先に入れて与える前に少しこぼしてしまいました。シーツの上だったのでこぼした量がよくわからず、哺乳瓶の先には溜まるぐらいあったのでとりあえず残った分を与えたのですが、半分以下の場合、次回分を与えるように説明書に書いてありました。2mlの量がどれぐらいかわからず、不安です。もう一度処方してもらって与えたほうがいいのでしょうか?

ちなみに完母で、2、4日目に病院でも投与してもらっています。

コメント

clover(*´∀`)

忘れたりこぼした場合は病院の先生に聞いて下さい。と聞きました。

電話して聞いてみたらいいと思います。

私も今日使い捨てスプーンで飲ませました😊

• koro

koro

早速電話して聞いてみました。新たに処方してもらうことになったのですが、こぼした量がごく少量だった場合、一回目の量と足すと過剰摂取にならないのか心配です。
    とりあえず、処方してもらう時に、聞きてみたいと思います。

ありがとうございました。

• 12月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも子供が吐き出したので病院に電話したところ、処方箋を作成してもらい、新たに飲ませました。

• koro

koro

うちも新たに処方してもらうことになりました。ただ結構飲めてるかもしれないので、2回飲むことになってもいいのか心配です。とりあえず明日病院で聞いてきます。

• 12月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

過剰摂取してもあまり問題ないビタミンKなので、そこまで心配されなくて大丈夫ですよ♪

• 12月24日