※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

義兄の話です。先週末に義兄が結婚したんですが、お嫁さんの評判がすご…

義兄の話です。
先週末に義兄が結婚したんですが、お嫁さんの評判がすごく悪いんです(^_^;)
私と旦那だけは彼女とまだ会ってないので、ほとんど義母から聞いた話になります。
少し長くなります

去年秋、私と旦那の結婚が決まり 本格的に話を進め出したタイミングで義兄の方もいきなり 結婚する と言い出しました。
多分この時点で付き合って半年らしいですが、誰もハッキリとは知りません。
彼女がいることも知らなかった旦那家族は、びっくりしたみたいです(特に義母)(^o^;)
そして義母の人見知り発動…。
そこから今年3月と7月、なかば強引に約束を取り付け、義兄が彼女を連れて実家に。

その時の彼女の受け答えの仕方が、こっちから質問しても まともに返事が返ってこない、頑張って話さなきゃという雰囲気がない、極めつけは義母がした質問の答えが後程義兄からのラインで返ってくる始末
例:「結婚式はしたいの?結納はどうする?」→「あ、はい…」
→帰った後兄から「別に結納はいらないって言ってる」
どんな質問をしてもこんな感じみたいです。

7月に来たときには絶対に9月○日に籍を入れたいから、9月2日に顔合わせしたい。
というので、バタバタと義兄が東京と地元を何度も行き来して彼女の親に挨拶したり指輪を買ったり。彼女はつい最近退職して入籍直前に同棲を始めました。
あまりに効率的でないので義母も、先に籍だけ入れてしまって、それから顔合わせしたら?と提案しても、どうしても顔合わせは入籍前に!と言うので諦めたようでした。
(そこは頑固なのに、他のことはほぼ何もハッキリしない)
他にも細かいことはいっぱいあるみたいでしたが😅

義母的には、事前に彼女がいるとの話もなく大した期間付き合ったわけでもないのに、いきなり結婚相手と言われたのもショック。彼女がハキハキしてないのもショック。義兄がハッキリしないのもショック。
他の家族もいい印象はもっていないみたいでした。

なんか、結婚ってある意味で幸せの絶頂なのにこんなに祝福されないってあるんだなぁと思ってしまって😅😅
私が年末年始はきっと賑やかになりますね、と言っても、それなら私は違う場所に出かけると言っていました😅
うまくオチがつきませんが、なんだなかぁ~って感じです。

コメント

AI

弟が結婚するから俺もするって感じから始まったんですかね( ゚д゚)
義兄がそういう感じで1度目結婚破棄して弟に子どもが出来て俺も結婚すると結婚して付き合って浅い彼女と結婚したのはいいですが変な義姉で大変そうです🤣

• みにまむ

みにまむ

かもしれないです(^o^;)
    会ってみたら何でもなかったっていうなら、問題ないんですけどね(。>д<)

• 9月21日
  • AI

AI

お会いして話をしてみた方がいいかもですね😅

• 9月21日
  • みにまむ

みにまむ

そうなんです~(。>д<)
    私と歳もひとつ違いみたいですし、同じ嫁の立場からならもう少し話せるかもしれないですしね

• 9月21日

人づたいの話しはあてにならないので彼女の事は実際に会って話してみた印象で判断するとして
これは義兄にも問題がありますよね😅

• みにまむ

みにまむ

子離れしきれてない義母の話なのでいつも話し半分に聞いてはいるんですが、義兄も もっとこうしてたらマシだったんじゃないかな~っていうのはいくつかあります😅
    結婚って一大事なので、もっと丁寧にやっても良かったのに😅

• 9月21日