※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

31w4dから切迫早産で入院中。モニター装着中の不安や疲れについて相談。35週以降のお腹の張りについて知りたい。

切迫早産(逆子、子宮頸管15㎜、お腹の張り
赤ちゃんおりてきてる)で
31w4dから入院しています!
37w5dで帝王切開し出産します。
お腹の張りは自覚ありません。
トイレ、寝起きは張ってるな〜と思いますが
それ以外の時は自覚ありません。
モニターをして貰ったんですが
1時間も付けたままでトイレにも行きたいし
同じ姿勢で疲れるし苛々するしでもう嫌です…
モニターは必ずするものだとは分かってますが
時間長くなっても何でかも言って貰えないと
あたし的には不安になります。
きちんと毎回のびた理由等を説明してほしいです。
これはあたしのワガママなのでしょうか?

よくない状態なのは理解してるので
余計に不安に襲われます…。
張りも痛みもないのでサッパリな感じです。
とにかく不安な日々なので少しの事でも
マイナス思考になってしまいます…

35wだと張りは増えてくるんでしょうか?

コメント

もねりん

私は切迫ではないですが、30wから管理入院してます。私も37wで予定帝王切開です。
朝と寝る前2回NSTします。
私はNSTの時に長くなるときは、看護師さんに張ってます?とか色々聞いちゃいます。
看護師さん曰く、32wからNSTの基準があがる?ようで、(何回張るとか赤ちゃんが動いてるか等)張りすぎてもだめだし、赤ちゃん動かなすぎても動くまで待ちます。
先生がOK出すまでは外せない様です。
私はあまり張らないし、赤ちゃんもよく動いてくれるので、20〜30分で終わりますが赤ちゃんが寝ていてなかなか動かないときは40,50分付けてました🤣隣の双子ちゃんママは2人分なので倍かかってます…
長くなるようでトイレに行きたいときは行かせて貰った方がいいですよ〜!我慢してると余計張りますから😭
時間が伸びたときは聞いてみたらいいですよ〜!はりが多いですか?
とか。
毎日のことなので、教えてほしい時はどんどん積極的に聞けば教えてくれますし、自分も今の状態を把握できますし😉不安なことも聞けば良いと思います。プロが近くにいるので。

• 新米mama

新米mama

管理入院されてるんですね!
    朝と寝る前にNSTですか?あたし週に3回で朝のみで張りがあればお昼からまた付けます💦
    先生がOK出すまで外せないんですね…入院して1時間は初めてに近かったので不安で…これからは聞いてみようと思います!
    朝のNSTでは4〜5回張ってたみたいで長かったようです💦お昼からは張らないように願います…

• 9月21日

32w5dから切迫で入院してました。
34w5dに逆子がになってしまい、
予定帝王切開が27日に決まっていました。ですが37w0dで逆子が治り、
昨日、退院後となりました。

NSTは毎週火曜日にしていて、
私は始まる前に必ず『何分くらいですか?』って聞いていました。
その時間すぎたらナ~スコ~ルで呼んでましたよ。40分って言われたのに1時間こなかったので(笑)たぶん、
忘れられてました。
その後、『問題なし?』って自分から確認してました。バンバン言っちゃっていいと思いますよ。体勢変えたいときもすぐナ~スコ~ルしてました(笑)

張りは点滴で落ち着いていました。
点滴をはずし、張り返しを心配してましたが、私は大丈夫でした。

• 新米mama

新米mama

逆子治られたんですか!?おめでとうございます🌼
    20分ぐらいと言われてたのですがなかなかナースさん来ないしトイレも行きたいしで苛々もして張りが増えたのかもしれません…

点滴はMaxでしてるんですが今日は張りがあり怖いです😢

• 9月21日

退会ユーザー

逆子が臨月入ってから治りました😃
    まわった日もだいたい分かります🎵
    先生も驚いてはいましたが、なくはないんだよね~って言ってましたよ☺️
    高いお金払っているんですから、
    ナ~スコ~ルをバンバン使いましょう🎵するとなぜか、看護師とも仲良くなれます(笑)会う機会が増えるので。
    すると、放置されることがなくなります。そんなもんです(笑)

• 9月21日
  • 新米mama

新米mama

臨月でですか?羨ましい😢🌼あたしの赤ちゃんもなおってほしいです…逆子で重度になってると言われたのでなおってほしい笑
    ナースコールバンバン使うようにします◡̈仲良くなる方が何かといいですよね😊笑

• 9月21日

退会ユーザー

バンバン使いましょう😁👍

• 9月22日
  • 新米mama

新米mama

そうします\(◡̈)/♥︎笑

• 9月22日
スプリング

同じく切迫早産で子宮頸管1.5センチ、子宮口指一本分開いていたので、31wから入院しています。

週数が上がってくると、どうしてもお腹の張りは増えてくると思います。

モニターですが、やっぱり約1時間付けます。

私は双子なので上手く取れないと2時間とかもありますし、点滴量上げたら更に増える事もあります💦

一度夜中に痛みのある張りがあり2時半から6時前まで付けました😓
その時は点滴量がドンドン上がり効果を見るために30分は見るみたいです。それプラス双子が逃げてしまえば余計に時間がかかります😖

時間が長くなり不安があるなら聞いても大丈夫だと思いますよ✨

同じ体勢はシンドイですよね😭

• 新米mama

新米mama

双子ちゃんなんですね♡
    週数上がってくるとお腹の張りは増えてくるんですね💦
    点滴もMaxでしてるんですけど今日は張ってしまい…
    同じ姿勢は辛いんです…張っちゃうし!

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

お腹の子も大きくなるので、どうしても仕方ないと言っていました💦

私も入院して1週間でウテメリン点滴マックスからマグセント併用の2つになりました😓
    今は2つで何とか持ちこたえてる感じです😖

私はモニター中、ベッドの頭を少し上げて、お尻の下にクッションかまして寝てます✨

体勢シンドイですが、このポジション良いかもってのが見つかると楽です😊

• 9月21日
  • 新米mama

新米mama

仕方ないんですね😢赤ちゃんおりてきてるし逆子なので人より重度みたいで…

2つですか?あたしはリトドリン4A18mlで持ちこたえてる感じです。これ以上は上げられないと言われてるので怖いです😢

その姿勢でしてみようと思います◡̈

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

息子を38w4dで4408gで出産したんですけど、その時は張り止めとか飲んでなかったですが、週数が上がると張りました💦
    カチカチのまま運動してて、助産師に話したら怒られたぐらいです😳

入院して1週間で2つです😓
    マグセントがかなり強くて全身の筋肉を緩めるみたいで、かなり副作用に苦労しています💦

頭上がるだけでも全然違いますよ😊

• 9月21日
  • 新米mama

新米mama

4408g💦凄いですね♡やはり週数もあるんですね😭

1週間で2つはしんどいですね😭あたしも今さっきマグセント増えました💔副作用やばいですね🤦🏻‍♀️あと2週間ちょっとこれでいくんですけど副作用に早く慣れたいです…

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

マグセント増えちゃったんですね💦手の震え、動悸、火照り、ダルさとか大丈夫ですか?結構シンドイ薬なので大丈夫か不安です😖
    凄く疲れやすく、食事取るだけでも顎が疲れたりします😭

• 9月21日
  • 新米mama

新米mama

マグセント増えました😭
    体の熱さがやばいです( •́દ•̩̥̀ )入った時はもう帝王切開してよって言っちゃったぐらい副作用きつかったです…
    結構しんどい薬ですね💦2週間はお友だちです笑

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

汗が尋常じゃない程増えますし、私は1ml上がるとだいぶシンドさ増して来てます😅

私もかれこれマグセントとは約一カ月友達になると思います😭

9/10から使用してますが、徐々に上がってるのでどこまで上がるのか😖

• 9月22日
  • 新米mama

新米mama

やばいですよね💦リトドリンと併用して使ってますがなかなか辛いですね💔今は昨日のままなのでこれ以上上がらない事を祈りつつ過ごしてます…😢

1ヶ月は辛いですね…あたしは逆子で帝王切開決まってるのでまだゴール見えてますが1ヶ月は耐えれないですね😭

外れる事はないのでしょうか?

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

多分、マグセント入れたら、リトドリンの方が点滴量少しずつ下がって来るとは思いますよ😊
    私もマグセント入れてからはウテメリンの量少し下がりました✨
    でも、マグセントが上がるので辛いです😓
    私は今13まで上がって、併用で落ち着いてます。

帝王切開予定日が10/12なのでそこまで外れないと思います😖

双子の重さで、お重みに耐え切れず破水する方が早いかどちらかと言われてます💦
    子宮口は8月末から開いているので😖

• 9月22日
  • 新米mama

新米mama

本当ですか?出来たらマグセント無しにしたいんですけどね🤦🏻‍♀️リトドリン18でマグセント10で併用してます。

帝王切開の日近いですね◡̈あたしも外れないと言われました(。・ω・。)諦めます…

双子ちゃんだと重みが1人より負担かかりますもんね💦子宮口開いてるんですか!?怖いですね…

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

マグセント無しにはならないみたいですね💦
    無くなるならウテメリンだと言われました。
    ウテメリン20まで下がりましたが、マグセント外したら陣痛が来そうで怖いです😓

36w6dですが、お腹の子が大きいので大丈夫かな?とその日になりました。

経産婦なので余計にみたいですね😓双子自体も大きめで息子と同じ成長していて😖
    息子、38w4dで4408gあったんですよ💦

本来から双子はお腹のスペースも限られていて成長緩やかになるよと言われてもまだ同じなので、3キロオーバーかなと覚悟してます😅
    まだスペースもあるのかNST取るときでも位置がズレてたりするので動いてます😓

• 9月22日
  • 新米mama

新米mama

やはりならないんですね😢マグセントでもってるような感じですもんね🤦🏻‍♀️点滴流れてきたら痛くないですか??

大きいのは羨ましいですね💓息子さんも大きめですね👶🏻💋あたしは逆に小さめです💔

まだまだ動けるスペースあるんですね◡̈

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

マグセントでも張ってますね😓
    マグセントは、入れた時から一気に痛かったです😳

そして、貴重な挿し替えまであと4日でしたが今日点滴量の所に手をぶつけて、針が少し抜けて折れて入ってるチューブ折れたので挿し替えになりました😭そして、血管晴れてきたのでまた挿し替えになりそうな予感です😳

小さめさんなんですね😖

まだ動けるので、めっちゃ胎動がダブルであります😖

• 9月22日
  • 新米mama

新米mama

あたしもマグセントでも張ってます💦痛いですよね?流れてくる度痛むんでめげそうになります🤦🏻‍♀️

挿し替え辛いですよね💔あたしも何回挿し替えたか分からないぐらい挿し替えました💦いつも中で針が曲がってます笑

そうなんですよ😢なので余計に色々不安になっちゃって…

2人分の胎動凄そうですね🤰🏻💓あたしの子はそこまで激しくないので日によればえ、動いてる?ってぐらいです🤣

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

週数も上がるし張るのは仕方ないって、回診の時に毎回言われます😓

マグセントで、体のダルさとか大丈夫ですか?

針が曲がってしまうんですね💦
    昨日の所が夜中からずっと痛くて今日やっぱり痛いので挿し替えてもらうことにしました😅

胎動減って骨盤にはまって来てるんですかね?

• 9月23日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですか?あたし何も言われなくて…😢

だるさと火照りがしんどいですね🤦🏻‍♀️後点滴の刺さってる所が流れてくると痛くて…

なかなか長持ちしないですよね😂あたしも2日に1回挿し替えの状態です😥

逆子で元々お尻は骨盤にはまってます笑

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

お腹の子が大きいから余計に言われるんですかね😓

確かに最初、点滴流れて来る感じ分かりました😭手の震えは大丈夫ですか?一応毎日シャワー行くんですけど、歩くだけでもシンドイです😖

2日に一回だと辛いですね😱
    一回10日持ったので助かりました✨

お尻がはまってるんですね💦

• 9月23日
  • 新米mama

新米mama

あたしは逆に小さめだから言われないのかも…笑

あたしそれが今まだ痛くて😥手の震えは大丈夫です🙌🏻手の震えは1日目でおさまりました!筋力が無くてトイレいくのもヨタヨタでしんどいです💦
    10日?いいですね!感染の関係で1週間に1度は変えないといけないみたいでもちそうだったのに変えられました😢

お尻スッポリはまってるみたいです笑

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

最初、マグセント交換の時も新しいの流れて来るとだるかったです😓
    やっぱり筋肉緩める薬なだけにシンドイですよね💦

私も1週間と聞いていたのですが10日大丈夫と言われてまだ、一回しか10日は無いです😖

もう、お尻が抜ける事は無さげですか?

• 9月23日
  • 新米mama

新米mama

筋肉緩める薬の効果すごいですね…なめてました🤦🏻‍♀️マグセント取れたらいいけど無理なんだろなぁ〜て感じです💦

10日大丈夫ならつけててほしいですよね。

抜けることはまぁ無いだろなぁ〜って思ってます🙍🏻‍♀️結構な期間逆子と言われてるので…

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀
    マグセント、効果凄いので取れたら産まれそうで怖いです😓
    でも、2つ併用で落ち着いたらウテメリン が下がったので下がるのはあると思いますよ✨

なるべくなら挿し替え少なく終わりたいですもんね^_^💦

そうなんですね😖何かの拍子に回転してくれたらいいですよね😖

• 9月24日
  • 新米mama

新米mama

こんにちは◡̈
    効果凄いみたいですね💦あたしマグセントしてても張りますが取ると産まれるんだろうなって思います😥出来たらどちらか下がってほしいです😭

少なく終わりたいです!刺し後が多いとなんか嫌です笑

だといいんですけどもう無理そうな感じです🙍🏻‍♀️それに胎動も逆子になって激しくはないので…大人しめです(。・ω・。)

• 9月24日
  • スプリング

スプリング

マグセントでも張ったらマグセント 上がって、ウテメリンが下がりました。
    マグセントもマックスは20とは聞きましたがそこまですると体持たないですよね😭

胎動だけでも落ち着くと張る回数も少しは減るんですけどね💦

• 9月24日
  • 新米mama

新米mama

リトドリン下がってほしいです😢
    マグセントMax20みたいですね🤦🏻‍♀️
    流石にあたし無理です💔マグセント20Maxにするなら早く帝王切開してくれ!って言うと思います笑

胎動も無いと心配になりますしね(。・ω・。)胎動ちょーっとないだけで不安になりますw

• 9月24日
  • スプリング

スプリング

様子見て下げてくれると思いますよ✨
    私もマグセント、マックスになると流石に負担がヤバくなりそうですよね😓ただでさえ、マグセント入れてから血液検査の採血も増えましたし、尿量測ったりとか💦

胎動少ないと確かに不安になりますよね😓

• 9月24日
  • 新米mama

新米mama

下げてくれることを祈ります😢マグセントしてから体調が良くなくて…💔
    マグセントMaxになったらやばそうですよね💭10mlでしんどいのに…
    マグセントしたら体調悪くなりません?

逆子なのでなかなか感じにくいのか昼間よくえ?ってなります笑

• 9月25日
  • スプリング

スプリング

マグセントで頭痛やダルさありました💦
    私は張りがおさまらなくて13まで1日ずつ上がってったのですが、落ち着いたからと1つ落として12mlとウテメリンで4日持ってます✨

マックスになれば多分ベットからも起き上がれないのかな、、、、、と不安になりますよね😭

夜のが胎動多いですか?

• 9月25日
  • 新米mama

新米mama

だるさやっぱりありますよね😭あたし目がぼやけてずっと眠たい感じの目になります💔落ち着いたんですね◡̈あたし落ち着いてはいるけど落ちる事は無さそうな感じです🤦🏻‍♀️

Maxになったら確実起き上がれないぐらいになりそうじゃないですか!?今でも結構きついのに…苦笑

胎動は夜の方が多いですね🎀昼間もあるにはあるんですけど晩ご飯食べ終えてからの方が感じやすいですね🤰🏻

• 9月25日
  • スプリング

スプリング

多分、ダルさから余計にですやね💦
    一定に落ち着いたら体に負担も大きいからと減らされました😅
    先生の考え方によるかもしれませんが😖

多分無理ですね😭
    今同室の方と朝昼夕皆んなで話してるんですがマグセント上がって辛くなるとそれすら無くなりそうです😭

確かに食後とかは活発ですよね✨

• 9月25日
  • 新米mama

新米mama

体の負担は凄いですね🤦🏻‍♀️あたしはまだ金曜日に追加されたのでまだ様子見だと思うので今のままでいきそうです💦

同室の方と話せるのいいですね🙌🏻同室の方と話せないので退屈です🙍🏻‍♀️笑マグセントって凄いですね…笑

喜んでるんでしょうか?🤔

• 9月25日
  • スプリング

スプリング

最初に入れていた方が下がってくると良いですね💦
    週数的にも下がる可能性もありますしね😖

みんなカーテン締め切りですか?

どうなんでしょうね✨
    でも、そんな感じで動きますよね😊

• 9月26日
  • 新米mama

新米mama

おはようございます☀

ほんとに下げてほしいです😢マグセントは下がる事はないと思ってるんですけどね💭
    もう36wになるし淡い期待はしてるんですけど逆子だから色々問題が多いみたいで😥

カーテン締め切りです!なのでなかなか話せないしまずどんな方かすら分からない😂

喜んでるのなら体重増えてほしい笑

• 9月26日
  • スプリング

スプリング

安定していれば、マグセントじゃない方が下がってくるとは思いますよ😊

そうなんですね💦
    出産終わった部屋にいた人も夜は来て皆んなで話したりしてます✨
    帝王切開どうだったとかの話とか😊
    仲良くなれたら入院期間長いと楽しくなりますよね😊

赤ちゃんの体重は個人差がありますもんね😖
    同じ部屋の人でもやっぱり、赤ちゃんの体重が足りないからって人もいますね💦

• 9月26日
  • 新米mama

新米mama

早く安定したいですね😥なかなか安定してないのかな?って感じです💭

わぁ〜みんな仲良しなんですね💓あたしの病院は全然そんな感じないですね😢前にいた方とはお話ししてLINE交換したりしたのですが今はみんな退院して😢
    今同室の方とは微妙そうです笑その人も来週辺り退院しそうですし😂

やっぱりおられます?あたしの赤ちゃんも小さくて帝王切開だけど不安で…

• 9月26日
  • スプリング

スプリング

私も安定したのが最近でそれまでは張りもあるし下げたり、上げたり💦

やっぱり長くなると皆さん退院していきますよね😓私が今の所一番遅いので残りますが、残って新しい方と同じになれるか?と言ったらタイプにもよりますし😭

同じ双子の方とかでも、小さめの方が多いので手術して一緒に退院出来るかな?大丈夫かなって言ってました😖

• 9月26日
  • 新米mama

新米mama

安定するまで長いですね😢多分出産までこのままな気がします🤦🏻‍♀️笑

退院していきますね💭元々週数も上の方ばかりだったので余計にお見送りするばかりです😥今切迫で入院してる人の中で一番長く入院してるかもです笑

赤ちゃんの体重小さいと心配ですよ😭あたしもやはり小さめなので一緒に退院は諦めた方がいい感じです😢

• 9月26日
  • スプリング

スプリング

私はまたマグセント上がらない事を期待しておきます💦

私も今回見送りかと思ったらやっぱりドンドン新しい方入って来ますね😳

通うとなると産後辛いですね😭

• 9月26日
  • 新米mama

新米mama

マグセント上がらない事はお互い祈りましょう🙏🏻笑
    あたしもマグセント上がらない事を日々祈ってます笑

結構切迫の方、悪阻の方おられますよね💦あたしの部屋は2つベッド空いてますがゆーてる間に埋まりそうな気もします💭

辛いですが仕方ないですよね🤦🏻‍♀️何故増えないのか…って悶々とします😭

• 9月26日
  • スプリング

スプリング

マグセント 、一気に2つ上がってしまいました😭
    仕方ないんですが、一気でした😅

私の病室はMFICUって所なので切迫か双子とか結構限られて来てます😖

体質なんですかね?あとは出てきたらエコーより重かったってのを期待しましょ✨

• 9月27日
  • 新米mama

新米mama

え?一気に2つですか?大丈夫ですか?😢
    絶対しんどいですよね…

あ、そうなんですね!あたしのところは特に関係ない感じですね➰切迫、悪阻、出産後の人も一緒だったりします😥ラッシュで部屋がなくて出産後の人と一緒になったんだとは思うんですけどね🤣

体質だと願いたいです🤦🏻‍♀️生まれてからのお楽しみにしてます◡̈帝王切開まで元気に動いて欲しいですね!

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

夜だったので、昨夜から寝不足もあり寝ましたがクラクラとはしました😅

やっぱりラッシュなんですね😳私の病院も出産と、緊急帝王切開のラッシュて凄いことになってます😳

ホント、帝王切開まで元気でいて欲しいです✨

• 9月27日
  • 新米mama

新米mama

お腹の張りで上がったんですか?💦

三連休があたしの所はラッシュでしたね🤰🏻出産、緊急帝王切開とバタバタと沢山の赤ちゃんが生まれました💓

ドキドキですよねほんとに😭胎動にも波があるんで困ったもんです笑笑

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

痛みのあるお腹の張りと間隔が短過ぎて😓
    三連休がラッシュやったんですね✨
    25日で11人産まれたみたいです😳先生や、助産師しん疲れてました😅

今日エコーしてもらって赤ちゃんはやっぱり大きさは十分なんですがあとは週数が欲しい所と言われました😖

• 9月27日
  • 新米mama

新米mama

痛みのある張りは怖いらしいですね😥25日で11人?やばいですね💦ラッシュすごい…🎀先生も助産師さんもラッシュの時は疲れてましたね😂

大きさ十分なら後は週数ですね!帝王切開の予定とかあるんでしたっけ?

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

痛みとある張り、間隔短いと陣痛に繋がるのでマグセントでおさまったのでよかったです✨

双子なので帝王切開予定で大きめなので36w6dの予定ではいます😊
    でも、子宮口2.3センチ開いてます😅

• 9月27日
  • 新米mama

新米mama

わぁ〜怖いですよね😢あたしも5分間隔で張ってマグセントいきましたけどマグセント効果で落ち着いてます🎀マグセント凄いですよね笑

あと2週間ですね🙌🏻💓
    開いちゃってるんですか?💦大丈夫だと信じるしか無いですね🤦🏻‍♀️

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

マグセントで落ち着いてたのにやっぱり、満月大潮とかの時に当たるのかなと😓

あと15日ですね😊元々1センチ開いて入院だったのが開いてきてます😭
    先生もここまで持たないと思ってたみたいなので頑張ろうとは言ってました✨

• 9月27日
  • 新米mama

新米mama

あ〜当たりたくないけど当たっちゃいそうですよね😢💭ヒヤヒヤする日がありすぎて…

15日…頑張って乗り越えましょう🙌🏻🎀
    1㎝だったのに…双子ちゃんだと2人分になるからやっぱり大変ですね💦
    頑張りましょう😊大丈夫です🌼

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

台風とか、新月とかこの後にありますもんね💦

ありがとうございます✨ジャスミンloveさんはあとどのくらいとかありますか?

• 9月28日
  • 新米mama

新米mama

今日またお腹の張りが多くリトドリン、マグセントの流量1つ上がりました😭
    もうストレスですね…ほんと。笑

あたしは9日帝王切開の予定してるんで後11日ですね🌼そこまでは何とかもたせたいな〜て思ってるんですけどね🤦🏻‍♀️

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

1上がるだけでシンドくなりますもんね💦
    私は一気に上げたので、母体に負担がかかるからと下げられました😅
    担当医の先生が当直なので何かあっても大丈夫と😳

9日帝王切開なのですね✨あと少しですね😊

• 9月28日
  • 新米mama

新米mama

1上がるだけでだいぶしんどいですね😢
    一気だと母体にだいぶ負担かかりますね🤦🏻‍♀️担当医の先生が当直なら安心ですね🎀

9日なのであと少しです♥️なのにお腹の張りが強くて(。・ω・。)めげそうです笑

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

呼吸困難とかもあるから何か違うと感じたら早めに報告してねと言われました😱

指折り日にち過ぎるの数えたりになりますよね😅

• 9月28日
  • 新米mama

新米mama

呼吸困難…怖すぎますね😢
    あたしも今以上に上がらないように気をつけたいです💦

もうずっと数えてます😂早く1日終われ〜と心の中で言いまくりです🙌🏻笑

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

喉の乾きもすごいですし、早く我が子に会いたいですよね✨

わかります💦早く一日終わって出産したいです😭

• 9月28日
  • 新米mama

新米mama

乾くし飲めば飲むほどトイレも近くなるし🚽笑早く我が子に会いたいです😢でもまだ会えないですね👶🏻💭

ですよね😥日々早く終われ〜と思ってます笑土日祝が長くないですか?

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀

トイレめっちゃ近いです💦マグセントで排尿量測りますが結構飲むから結構出てるんだなと😳

土日祝長いです😓助産師さん達も少なくなるので余計にですかね😖

• 9月29日
  • 新米mama

新米mama

おはようございます☀

トイレ近いですよね?もうトイレ行くのも怖いのにトイレ近いし困ったもんです🤣排尿量が点滴1つ上がると増えてる気しますね笑

長すぎるので土日祝をどう早く終わった!と思えるのか未だに試行錯誤してます💭助産師さん達も少ないし周りはお見舞いで賑やかになるからなのか分からないですが…

• 9月29日
  • スプリング

スプリング

体内に入る水分量もだいぶ増えますもんね💦

確かにお見舞いの方は増えますね✨
    でも、まだ出産してないと早く過ぎないのかなと思います😓

• 9月29日
  • 新米mama

新米mama

おはようございます!

そこにお茶とかも飲むんで回数増えますよね💦

出産すれば1日長くてもいいんですけど今は早く過ぎないかな〜とばかり考えてます🙌🏻笑でもなかなか過ぎなくないですか?

• 9月30日
  • スプリング

スプリング

めっちゃ回数増えます😅そして、マグセントでやっぱり喉の渇きが凄いですね😳

すぎない時は寝て過ごすしかないと思ってます💦

• 9月30日
  • 新米mama

新米mama

あたし普段あまり水分取らないんですけどマグセント行ってからは少し増えた気がします😥何よりも体内温度が熱くてアイスノン手放せません🤦🏻‍♀️

寝たら早く過ぎた気になりますもんね🤭笑

• 9月30日
  • スプリング

スプリング

たしかにアイスノン手放せませんよね💦手術の時に飲み物飲めなくなると、マグセントの影響で余計に喉乾くのに大丈夫かなと思ってます😅

寝るしかない!って感じですもんね😅

• 9月30日
  • 新米mama

新米mama

アイスノンやっぱり手放せませんよね?💦当日朝から飲めなくなりますもんね🤦🏻‍♀️その日も確か絶飲食やったような…😥

そんな感じで2時間爆睡してました♡笑夜寝れなさそうです😵

• 9月30日
  • スプリング

スプリング

翌日の回診までは飲めないって先に帝王切開した方から聞きました💦

台風も来てるのでお腹張りそうです😭

• 9月30日
  • 新米mama

新米mama

なかなか辛いですのね😥きっと飲みたくなりそうですしね…当日の朝200mlのジュース飲んだらそれから飲めないので喉乾かないのかなって疑問です😵笑

台風きてますね😥今は嵐の前の静けさなのか静かなので怖いです😢

• 9月30日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀

台風の影響でかマグセント1上がりました。

飲む量も決まってるんですね💦
    私は朝6時までならと聞いているのでガブ飲みかなと😅笑

• 10月1日
  • 新米mama

新米mama

おはようございます☀

マグセント1上がったんですか?大丈夫ですか?😥

決められてます💦7時頃に200mlのジュース飲んだらそこからは絶飲食です💭もうがぶ飲みするしかないですね笑

• 10月1日
  • スプリング

スプリング

今マグセント14まで来てます💦
    前も夜中に2つ上がって14になった時に先生が負担が大きいから下げるって1日だけで下げたのですがやっぱり、寝不足とダルさでシンドイですね😖

ジャスミンloveさんは大丈夫でしたか?

決められてるのもキツイですね😭
    がぶ飲みして、マグセントでまた口乾いてってなりそうですね😳

• 10月1日
  • 新米mama

新米mama

マグセント14はきついですね😵あたしマグセントは11で保ててます💦 負担は大きいと思います。マグセントの副作用半端じゃ無いですしね…

大丈夫でした🙌🏻台風とか気圧とかで張らないみたいで、、ここ最近の金曜日が怖いです笑

なっても飲めないですしね🤦🏻‍♀️💭

• 10月1日
  • スプリング

スプリング

11で維持できてるんですね✨

体のダルさと火照りが結構出てるので睡眠不足と重なり、午後からは睡眠になりそうです😓
    やっぱり体のダルさが凄く出て来ますよね💦

ジャスミンloveさんもあと少しですもんね✨やっと10月になったと感じました😊
    誕生日が7日なので早まってもそこなら36wなので同じ誕生日もありかなと思ったます😖

• 10月1日
  • 新米mama

新米mama

なんとか今のところ維持できてます😢このまま維持したいですね💦

火照りがやばいですね💔寝れるんですけどアイスノン手放せません😵体のだるさはもう取れないです…笑

やっと10月になったので後1週間ぐらいだーと思って乗り切ります🙌🏻
    誕生日7日なんですか?😊おめでとうございます🎀同じ誕生日いいですね!36wで体重もあるし良さそうですね♡

• 10月1日
  • スプリング

スプリング

今日は汗もすごかったのでずっとアイスノン貰ってました💦

やっと10月になりましたし、あと少しですもんね😊
    ありがとうございます✨
    私は、もしかしたら手術日一週早まって5日になるかもしれません😅
    36wの1日前ですが赤ちゃんが重すぎて母体が持たない可能性が出てきたみたいです💦

• 10月1日
  • 新米mama

新米mama

あたしもマグセントいきだしてからずっとアイスノン貰ってます😥熱くて寝にくいです💦

あと少しなのでこのまま何もなくいきたいです😭💓
    そうなんですか?母体に負担かかってしまうと赤ちゃんも苦しいですしね😢体重あるなら早くても良さそうですね!

• 10月1日
  • スプリング

スプリング

自前の保冷剤持ってきたら、冷蔵庫しかなくて冷えるのも微妙で結局アイスノン借りてます😅

明日、妊婦健診して先生達で話し合うって言ってました💦
    先週で2人とも約2700だったので、私の中で今回3キロ近くなってる感じがして💦

• 10月1日
  • 新米mama

新米mama

おはようございます☀

保冷剤は目を冷やしてアイスノンは借りてます💔マグセントいってから目が重くてボヤけませんか?

今日ですね🙌🏻ドキドキですね💓
    2700すごいですね👏🏻約3㎏になってそうですね😊あたしの子に少し体重分けてほしいぐらい笑

• 10月2日
  • スプリング

スプリング

同じです💦スマホいじるからかな?と思ったんですけど、やっぱそうですよね😓

ホント、足りない子に分けて回りたい気分です😅

• 10月2日
  • 新米mama

新米mama

やっぱり目重いですよね😵目が重くてボヤけてて頭ボーッとします💦

分けてほしいですほんと🤦🏻‍♀️おちびさんなので…笑

• 10月2日
  • スプリング

スプリング

14になってからは本当に何しても疲れてシンドいのしかないかもしれません😭先週13.14と一気に一回上がったんですが翌日に先生が下げたのでそこまで感じなかった異変が出てます💦

こればっかりはあげるね✨が出来ないので辛いですよね😭

• 10月2日
  • 新米mama

新米mama

14はしんどいですよ💔11ですらしんどいと思うのに😭早くマグセントとサヨナラしたいですよね😵

ほんとできるのであればしてほしいです😭

• 10月2日
  • スプリング

スプリング

今日妊婦健診あったんですが、エコーで双子共約3キロちょっとだったので手術5日に早まりました。

元々旦那と5日希望してたんですが少し早めなのでと言われて12日だったので希望通りの日ではあります😊

マグセントとおさらばですが、帝王切開に行く前に点滴外すのでそこが怖いです😭

• 10月2日
  • 新米mama

新米mama

3㎏?凄いですね💓帝王切開は早まったみたいですが早めに我が子に会えるのは嬉しいですね🎀

希望の日に帝王切開とかベビちゃんが5日がいいと思って体重等増えたのかもしれないですね🙈♥️

それ分かります!当日外すんですか?😥

• 10月2日
  • スプリング

スプリング

お腹はもうだいぶ苦しいですし、一人は頭ハマっていて子宮口が3センチ開いてるので、何とか5日まで持ってもらいたいです💦

当日の手術室行く前に外すって言われました😅

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

双子ちゃんだと1人よりお腹も苦しそうですもんね😵3㎝開いてるんですか?後2日持ちこたえてほしいですね🙏🏻

やっぱり当日なんですね😥淡い期待で前日に外してくれないかなーって思ってました🤣

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

単胎でもこの週数でこの重さだと結構大きいと言われる所なので、動くのもシンドイですが、シャワーは行きたいので行ってます😅笑
    経産婦なので余計に開きやすいみたいです💦入院する時にも1センチ開いてたので😖

前日に外してもらって陣痛付いて緊急になるのは痛み二倍になりませんか😭?

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

体重もありますしね🙌🏻あたし低体重なのに重たくなったな〜としみじみ感じてる所です🤣経産婦さんだと開きやすいみたいですね💦5日までは開かずいてほしいですね😢

たしかに🤦🏻‍♀️マグセントとサヨナラしたい気持ちが強くて…笑

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

経産婦は開きやすいですね💦
    開いちゃえばハマってる子が出て来ちゃいますね😅

マグセントと確かにオサラバしたいですよね😅

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

動くのが今までより怖くなりますね😢あと少し頑張って下さい🎀

オサラバしたいです…副作用とオサラバしたいです😵

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

トイレに行くにも挟んでる感もありますし、お尻の方まで押してるんでちょっと怖いですね😅

副作用とたしかにオサラバしたいです😭

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

怖いですね😢あたしも1人ですけど下りてきて骨盤にはまってるので違和感あります💦

副作用無ければまだ耐えてやる!と思えるんですけどね…

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

違和感あるの怖いですよね💦💦

副作用の次は術後の痛みですもんね😭

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

トイレ行くのもヒヤヒヤです🤦🏻‍♀️子宮口は開いてないみたいですが怖いです😭

術後の痛み…どんな感じなのかまた教えてください🙏🏻もう術後の痛み分からなさすぎて怖い笑

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

子宮口開いてるとわかりますよ😅笑
    先生にも開いて来てますって言ったらやっぱり前より開いてましたし💦

分かりました😊
    主従、全身麻酔ですか?下半身麻酔ですか?

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

分かるんですね😵怖い…笑
    あたし分かんないのでまだ開いてなさそうです💦

下半身麻酔になると思います!意識はあるとおっしゃってたので下半身麻酔だと、、

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

2人目だからなのか、トイレ行くと分かりますね😅
    そして、昨日から胎動でグイグイ押して来るのでまだ明後日までは出ないで欲しいです💦

下半身だと同じなので、どんな感じかも同じだと思います✨

• 10月3日
  • 新米mama

新米mama

おぉ〜赤ちゃんは出る気なのかな?って感じですね😊まだお腹にいてほしいですね🌼

そうなんですかね?😵あと少しなんですけど色々な感情が絡み合ってます笑

• 10月3日
  • スプリング

スプリング

9月から点滴上がる毎に家族や旦那にもう出たいんやろなって言われました😅

手術!ってなるとやっぱり構えてしまいますしね💦

• 10月4日
  • 新米mama

新米mama

ローリングさん昨日あたし緊急帝王切開で出産しました\( ・ω・ )/笑
    ローリングさんは今日ですよね?頑張って下さいね♡♡

• 10月5日
  • スプリング

スプリング

あら😳そしたら、マグセントとオサラバしたんですね✨

ありがとうございます✨

• 10月5日
  • 新米mama

新米mama

マグセントおオサラバしました💓
    今は術後の痛みと戦ってます😢

• 10月5日
  • スプリング

スプリング

私も手術前にマグセントとお別れしましたがまだ片方点滴針取らずに残してあります😅

私も痛みと戦ってます😭
    一人目と違ってやっぱりかなり大きくなった分後陣痛が、かなりの激痛で冷や汗が止まらないです💦
    誕生日一緒になるんですかね😊?

• 10月5日
  • 新米mama

新米mama

残してるんですね🙌🏻あたしは夜中に点滴取れました😭点滴無しの生活久しぶりで変な感じです笑

術後の痛みなめてめした😢痛すぎて泣けるレベルです(。・ω・。)
    誕生日4日です🌼

• 10月6日
  • スプリング

スプリング

左手、早く取れて欲しいです💦右手はまだ点滴に使うので術後3日は残ってるみたいです😅

後陣痛と、切った痛みですよね?

そしたら、一日違いですね✨

• 10月6日
  • 新米mama

新米mama

あ、その都度刺してしないんですか?😥あたしは今日の夜中に取れて朝と夜一回ずつでもう点滴は終わりです🙌🏻

後陣痛か分からないですが術後の痛みがあります💦もう歩いてますが😵笑

1日違いですね💓お疲れ様でした◡̈ゆっくり体休めて下さいね♥️

• 10月6日
  • スプリング

スプリング

もう差しっぱなしで、今日もう一回点滴終わればやっと針無しの点滴生活とおさらばです✨

子宮の痛みが後陣痛で、違うなら帝王切開の痛みですね💦
    私も昨日の午後イチでカテーテル抜いて動いてました😊

ありがとうございます✨お互い長い入院生活にも終わりが見えてきましたね☺️

• 10月7日
  • 新米mama

新米mama

あたしも昨日で点滴終わり長い長い点滴生活終わりました😢♡

痛みがよく分からず今はもしかしたら後陣痛かもしれません🤦🏻‍♀️いつ痛みに解放されるのかって考えてます笑

やっと長い入院生活にも終わりが見えてきました🌼いつ退院予定ですか?

• 10月7日
  • スプリング

スプリング

点滴生活お疲れ様でした✨開放感ありますよね😊

傷の痛みはまだまだですもんね😖

私は11日に退院予定です😊双子達は週明けじゃないと詳しく見てもらえないので同時にじゃないかもしれませんが💦

• 10月7日
  • 新米mama

新米mama

点滴からの開放感やばいですね🤣もう今は無しの生活の楽さが凄いですね🌼

傷の痛みは1ヶ月ぐらいある人もいるみたいで恐怖です😵笑

結構早めに退院なんですね🙌🏻あたしのところはオペ日より9日間は入院なんです。
    一緒に退院できたらいいですね♥️

• 10月7日
  • スプリング

スプリング

あと少しで点滴が落ちるので開放的になります✨

やっぱ長引く人は痛み長引きますよね😓

9日入院なんですね✨私の入院している病院が多分早めなぐらいで他は10日とか聞きました😊

もし退院遅れても長男の我慢した時間なので思う存分遊んであげたいなと😊

• 10月7日
  • 新米mama

新米mama

もう点滴取れましたか?◡̈

違和感はやっぱり消えないみたいです😥痛みより違和感に変わるみたいです💦

早めの退院だと上の子とも早く会えるんでいいですよね🎀
    双子ちゃんにお兄ちゃんに大変だと思いますがいーっぱい遊んであげて下さいね♥️

• 10月8日
  • スプリング

スプリング

点滴、昨日の9時半には取れました✨
    さっきシャワーしましたが楽でした😆

違和感ですか💦まだお腹はポッコリなのでこらから凹んだら今度は皮膚のタルみになりますもんね😭

ありがとうございます✨
    やっぱり入院中の病院は早め退院みたいですね💦

• 10月8日
  • 新米mama

新米mama

点滴生活とおさらばですね💓
    点滴がないだけで行動がだいぶ楽ですよね🤣

違和感あると言ってる方もおられますし手術した方も寒くなったりしたら違和感あると言ってるのでもしかしたら…と🤦🏻‍♀️
    お腹の皮膚のたるみ気になります💔

そうなんですね🌼早く病院ともおさらばしたいですね💦

• 10月8日
  • スプリング

スプリング

ホント楽ですよね✨

私、何故か手術跡より上の方が熱持って赤く腫れてきたんですよ😅
    血液検査でも異常はなかったんですけど、気になるしヒリヒリするしで😓

木曜日には退院です😊

• 10月8日
  • 新米mama

新米mama

久しぶり過ぎて感覚麻痺になってたよーに今すごく楽です🤣

腫れてきたんですか?なんでなんでしょうね😢麻酔とかのアレルギーですかね?
    あたしは麻酔か薬で薬疹が顔に出てヒリヒリして今は皮むけてます🤦🏻‍♀️

もう少しですね🌼あたしは日曜日退院です!でもそれまでに授乳できるように頑張ります😭笑

• 10月9日
  • スプリング

スプリング

シャワーが当たり前なのに嬉しいですもんね😊

帝王切開した時に中の筋肉切ったところかな?とは言われました💦

日曜なんですね😊
    ご飯は出産してから変わったりしますか?

• 10月9日
  • 新米mama

新米mama

本当にそうです🤣嬉しいです!
    早く家のお風呂に浸かりたい…笑

え、怖い😢今は薬とかですか?

変わりました🍴少し多めとお皿が変わったりメニューも少し違いますね💓

• 10月9日
  • スプリング

スプリング

湯船に入りたいですよね✨
    でも、産後1カ月入れないので我慢ですけどこの時期だとシャワーでもそこまで湯冷めしないのでありがたいですね😊

薬とかなく様子見です💦浮腫んでるような、水分含んでるプニプニ感ですね😓

羨ましい✨
    変わらずで今日か明日のお昼にお祝い膳でるぐらいです😭

• 10月9日
  • 新米mama

新米mama

湯船に入れる日はまだ先ですね😭早く浸かりたいです♡まだこの時期だからいいものの真冬とかだと死にますw

薬で様子見ですか😵マシにはなってきましたか??

お祝いディナー昨日出ました🍽多くて苦しかったですw

• 10月10日
  • スプリング

スプリング

上の子も春先やったでまだ良かったけど💦

ううん、薬なしの様子見で変わらんからやっぱり中の痛みかな😅

ディナーなんやね✨
    ディナー羨ましい😊

• 10月10日
  • 新米mama

新米mama

よかったですね🙌🏻冬の子だと辛いですよね💔早く浸かりたいですけど1ヶ月また我慢ですね🤦🏻‍♀️

中の痛みも日にち薬なのかな?💦
    せっかく少し落ち着いてくる頃なのに…

ディナーだった🍽でも多くて残しちゃいました😭笑

• 10月10日
  • スプリング

スプリング

一カ月我慢ですね😓温泉とかも入りたいですよね✨

やっぱり中の筋肉をめくるからそれかな?と言われました💦

残すの勿体無いと思いつつ、病院食食べてたら胃が小さくなりますよね😓

• 10月10日
  • 新米mama

新米mama

入りたいです〜😭岩盤浴も行きたいw
    お風呂はとりあえず1ヶ月我慢…

そうなんですね💦早く落ち着いたらいいんですけどね😢

小さくなりました🤦🏻‍♀️妊娠して小さくなって入院してさらに小さくなって今はもう戻った気がします笑

• 10月12日
  • スプリング

スプリング

我慢して、次入りに行く時は旦那さんや家族に見てもらってなので結構期間空いちゃいますよね😅

昨日退院して調子乗って色々食べたら夜中下痢してました💦

• 10月12日
  • 新米mama

新米mama

なかなかまだまだ先ですね😢お風呂に入りたいし一緒に入りたい💓笑

退院おめでとうございます🎀‼︎
    下痢?大丈夫ですか?💦

• 10月12日
  • スプリング

スプリング

一緒にですか✨確かに一緒に入りたいですね😊

食べずぎ消化不良ですが、やっぱり食べちゃいますね💦

• 10月13日
  • 新米mama

新米mama

一緒に入ったらまた可愛い一面が見れそうですよね💓笑

お腹空きますよね💦

• 10月13日
  • スプリング

スプリング

息子にスイマーバ使いましたが、可愛かったですし気持ち良さげでした😊

お腹やっぱり母乳だと減りますね💦

• 10月14日
  • 新米mama

新米mama

気持ち良さげなんですね♡可愛いですね😍

母乳だと減ります💦出来たら母乳でいきたいですよね🎀

無事退院しました!慣れない環境に我が子は戸惑ってます笑

• 10月14日
  • スプリング

スプリング

退院おめでとうございます🎉
    そして、入院生活お疲れ様でした😊

たしかに、病院じゃなくてお家になりますもんね✨
    双子も明日退院になりました😆

• 10月17日
  • 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊♡
    今は自宅で奮闘しております😭笑

ローリングさんも入院生活お疲れ様でした☺️

双子ちゃん明日退院なんですね💓おめでとうございます🙌🏻楽しみですね♡

• 10月17日
  • スプリング

スプリング

寝れる時に寝てくださいね✨
    寝不足になりますし😭

ありがとうございます✨楽しみです😊

• 10月17日
  • 新米mama

新米mama

うちの子ずっと寝てます☺️
    授乳の時起こしてもなかなか起きないぐらいに…笑
    お腹すいて泣いたりしますか?💦

お迎え行ってきましたー?😊

• 10月18日
  • スプリング

スプリング

お昼前に退院しました✨
    沐浴、授乳して、看護師さんから一カ月検診等の説明を聞いて来ました😊

お腹すいて泣いたりしますよ💦
    ずっと寝ててくれるんですね✨

• 10月18日
  • 新米mama

新米mama

双子ちゃんお帰りなさい♡
    双子ちゃんだと同時に泣いちゃったりってあるんですか?💕

ずっと寝てくれてます😊
    授乳が困りますけどね、、💦

• 10月19日
  • スプリング

スプリング

まだ、同時泣きはあんまり無く時間差で助かってます✨
    こちらもその様に泣く前にグズグズし始めたら先手で対応して、息子が起きない様にしたりとかしてます😅

授乳起こすしかないですもんね💦

• 10月20日
  • 新米mama

新米mama

同時泣きまだないんですね☺️
    上の子も居てるし大変ですね💦
    あたし1人でワーワーなってるのに笑

起こすしかないんですけど起きません笑

• 10月20日
  • スプリング

スプリング

上の子はお兄ちゃんしたくてミルクあげるの!とか興味深々で大変です💦

私も上の子の時は睡眠不足もあり、慣れない育児で余裕が無かったです😅

しっかり寝てくれてるんですね😅

• 10月20日
  • 新米mama

新米mama

おぉ〜お兄ちゃんしたいとかいい事ですね😊ちょっと怖いですけどね💦

慣れないしこれで大丈夫なのか不安ばかりで日々奮闘しながらです😣
    寝てはくれるんですけどお腹空かないの?ってぐらい泣かない子です笑笑

• 10月20日
  • スプリング

スプリング

一緒のベッドで寝たりするのでヒヤヒヤしています😅

泣かないのはありがたいですけど、起きない、泣かないだと生きてるかな?って思う時ありますよね😳

• 10月22日
  • 新米mama

新米mama

ヒヤヒヤしても微笑ましい光景ですよね❤️笑

最初はむっちゃ心配で何度も口の近くに手を持って行ったりしてました🤣怖いです笑

• 10月23日
  • スプリング

スプリング

ミルクもあげると哺乳持ってあげたいと言ったりして😅

息子の時に私も同じ事してました💦笑

• 10月24日
  • 新米mama

新米mama

お兄ちゃんしてますね〜❤️
    可愛いですね´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

してましたか?よかった笑
    あたしだけだと思ってました🤣

双子ちゃんとの生活慣れましたか?♡

• 10月25日
  • スプリング

スプリング

分かりにくい時はお腹に手を当てたりしてました😅

双子、GCU入っていただけあって飲んで寝るがほとんどで愚図りも少なく手が掛からずありがたいです✨

• 10月26日
  • 新米mama

新米mama

不安になりますよね(。・ω・。)笑

グズグズさんがないとだいぶ助かりますよね❤️あたしの子は最近グズグズさんが発症してよく泣くようになりました🤣

• 10月27日
  • スプリング

スプリング

抱っこして欲しいとか一緒に居たいとか色々出てきたんですかね😊?
    双子も出てきたみたいで夜左に長男、右に双子の1人を同じシングルのベッドで寝てます😅

• 10月28日
  • 新米mama

新米mama

意思表示ができるようになったのかな?って思いながらひたすら抱っこです😭♡笑
    1人になると寂しいのか1人になると唸って呼ばれます🤣
    シングルのベッドで寝てるんですか?狭くないですか?

• 10月29日
  • スプリング

スプリング

寂しいのはあると思います😖

狭いと思いつつ、両手に子供がいると幸せになります✨

• 10月29日
  • 新米mama

新米mama

そう思うと可愛いですよね😍♡

狭くても幸せですよね💓
    双子ちゃんにお兄ちゃんに…
    あたしは1人だけですが幸せです♡

• 10月29日
  • スプリング

スプリング

一人だと余計に可愛いですよね✨愛情も一人分で独り占め出来ますし💕

• 10月30日
  • 新米mama

新米mama

可愛いですね〜❤️
    癒されます😍

• 10月30日