※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中は抱っこでしか寝ないため、夜は添い乳で入眠させています。吸い続ける時間が長く、すぐに目を覚ますことも。添い乳で乳首の負担が心配です。

生後2ヶ月です。日中は抱っこでしか寝ません。夜間はずっと抱っこしてるわけにもいかないので、添い乳で入眠させますが、1時間以上吸い続けることもあり、さらに1時間もしないうちに目を覚ますことも多いです。こんなもんでしょうか?連日の添い乳で、乳首が限界です。。

コメント

ママン

一時間以上すわれると大変ですよね。目覚めも早いのでもしかしたらミルクが足りてないのかもしれませんね。

おっぱいが追いついてくるのが2、3ヶ月くらいかかるって聞きましたし、足りなかったら足してあげたらお互い楽になれると思います☆

寝不足でしんどい時期かと思いますが、活用できるものはどんどん活用してママの体を休めてあげて下さいね。

• ちりまる

ちりまる

ありがとうございます。
    早速今夜からミルクを足してみます!

• 12月24日
  • ママン

ママン

どうですか?その後は寝てくれるようになりましたか?ちょっと心配で。

• 12月31日
  • ちりまる

ちりまる

ご報告もせずに申し訳ありません。
    相変わらず添い乳が必要ですが、前よりも短時間で入眠してくれるようになりましたし、日によりますが、少し眠る時間が長くなってきました。
    おかげさまで、少し楽になりました。
    ありがとうございました!

• 12月31日
mico

うちの息子も全く一緒です(´;ω;`)
昼間は抱っこで寝て置くと目を覚ますっていう……
寝る前だけミルクにしてますがそれでも2時間おきとかに起きるので困ってます…

• ちりまる

ちりまる

コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がいると少し安心します。
    その子にもよるけど、2ヶ月だとそんなものなのかもしれませんね。
    ぐっすり寝てくれるようになるのを気長に待ちます。

• 12月25日
ままり

私も添い乳してますけど今朝方なんて1時間おきに欲しがってチクビが限界になりました。

• ちりまる

ちりまる

添い乳が長くなるとつらいですよね。
    乳首のケアが追いつきません。。

• 12月25日
BBおんま

こんにちは♪
ちりまるさんは日中カフェインはとってませんよね?
私の友達の子供が夜中の夜泣きに困ってました!話してたところその友達は昼コーヒーを、5.6杯のんで夜ご飯食べる時は緑茶を飲んでたそうでカフェインバリバリの毎日でした!カフェインのせいじゃない?となってノンカフェイン生活にして1週間目ぐらいから夜中泣く時間が空いてきましたよ‼︎
赤ちゃんも体からカフェインが抜けるまで時間がかかるので今年いっぱいは覚悟してたみたいだけど先日聞いたら朝まで寝るようになった!と連絡ありました‼︎
もしちりまるさんがカフェインを一切とってなかったらこんな話してたごめんなさいねっ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

• ちりまる

ちりまる

コメントありがとうございます。
    カフェインは極力控えていますので、それが原因ではないと思われます。。
    やはりカフェインはかなり眠りに影響するんですね。
    これからも控えるようにします!

• 12月30日