※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんを連休に新幹線で小倉へ連れて行きたい。公共機関での遠出で何が必要か、アドバイスをお願いします。3泊4日で実家に向かいます。

現在、生後20日の赤ちゃんを11月の連休に新幹線に乗って名古屋→小倉へ行きます。旦那のおじぃちゃんに初ひ孫を見せたいという理由ですが、その頃はまだ3ヶ月経たない頃でいろいろ心配です。おじぃさんの体調が悪く、早くに会いに行きたいのでその時期になってしまうのですが、公共機関を使っての遠出になるので、何が必要なのか、何に気をつけなければならないのか…などアドバイスをいただけると嬉しいです。ちなみに、3泊4日で初日は小倉駅の近くのビジネスホテルに宿泊し、翌日の朝、レンタカーを借りて実家に、向かう予定です。

コメント

ままま

まだそれくらいなら寝てる時間が多いのであまり心配する必要はないと思いますよ😄
私も2ヶ月ちょっとで祖母が危篤になり車で3時間の実家に連れて帰りました。そしたらその1週間後に亡くなったので、また3時間かけて実家帰りました。
ほとんど寝てくれていたので助かりました。
でもまだその頃の赤ちゃんはうんちも多いでしょうし、漏れちゃう可能性もあるのでお着替え多めに持って行くとかですかね😊👌