※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

出産手当ての申請はいつ頃されましたか?出産が6月17日で、すでに育児休暇に入ってます。

出産手当ての申請はいつ頃されましたか?出産が6月17日で、すでに育児休暇に入ってます。

コメント

みたらし団子

うちも去年の6/17出産でした😄💡
出産してから、2週間以内に全ての手続きは済ませましたよ💡💡

• みいちゃん

みいちゃん

わたしも、出産して職場に書類はすぐだしました。どのくらいで、出産手当てはいりましたか?

• 9月21日
  • みたらし団子

みたらし団子

申請した翌月だったかなぁ💦
    割りと早かったですよ😄
    まだでしたか⁉️問い合わせてみたらどうですか?

• 9月21日
  • みいちゃん

みいちゃん

問い合わせしたら、来月末といわれました。遅いですよね😅

• 9月21日
  • みたらし団子

みたらし団子

げっ!遅いですね😅

• 9月21日
  • みいちゃん

みいちゃん

給料が月末しめの、10日払いだから9月10日に、8月ぶんの給料をだしてあると思うからそろそろと思うんですけどね。

• 9月21日
おみな

産んですぐしたら産んでから2カ月後に手当てはいりますよ!!

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね。わたしいまだに入ってないんですよね。

• 9月21日
杏

産前産後休暇が終わってからとなるので、書類を早く提出しても8週は待たないと支給されません。8週後から手続きが始まりますので早くて2ヶ月半位です。遅ければ4.5ヶ月もザラです😂

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね。まだ、書類が届いてないってけんぽから言われたのでまだまだかかりますかね?

• 9月21日
  • 杏

会社から健保に提出するのが月に1回と決まっているのかもしれませんね。うちの会社は月2回まとめて組合に提出していました。その為、多少ずれが生じます。

• 9月21日
🌻

私はまだ入ってなくて書類も書いてなかったので会社に連絡しました!そしたらやっぱり書類くれてなかったみたいで昨日産婦人科宛に送ってそれを書いてもらってからの申請で……
うちの会社は毎月25日が締め日らしいんで多分10月25日締め分と扱われて入金は11月頭と言われました(><)もっとはやく連絡すれば良かったとかなり後悔中です!(><)