※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

出産祝いで欲しいものを聞かれたら、新生児用の洋服や肌着、オムツはすでに買っている。他には特に欲しいものはありません。

出産にあたって、大体の必要なものは、用意したのですが、周りから出産祝い頂けることになり、何か欲しいものある?と聞かれたら皆さんはなにをお願いしますか?
新生児サイズの洋服、肌着などは買ってあります。オムツも新生児サイズで2パックくらい買ってきてます。(肌に合うかと生まれてくるサイズによっては、すぐ大きくなるからあまりたくさん買わない方がいいと聞いて)

コメント

しょこ

大きくなった時用の服が
欲しいかなて思います( ´﹀` )✨
90cmくらいの✨

  • リリ

    リリ

    なるほど❗️90㎝だと何歳くらいて長く着れますか?

    • 9月21日
  • しょこ

    しょこ

    多分1、2歳ですかね?
    1歳で大きくても腕まくりとか
    すれば着せれるので(^^)✨
    私はいつもお祝いする時
    90cmの服あげてます♥️

    • 9月21日
  • リリ

    リリ

    90㎝の可愛いお洋服いいですね❗️1、2歳なら新生児より長く着れそうですね🎵

    • 9月21日
かもめ

おしりふきは助かりました(*´∀`)✨

  • リリ

    リリ

    おしり拭きですね❗️おしり拭きもパックで買いましたが、肌に合わないとかちょっと心配です😣

    • 9月21日
  • かもめ

    かもめ

    おおきいもので言うとバウンサーは3ヶ月頃までかなり使いました😊✨

    • 9月21日
  • リリ

    リリ

    バウンサー気になってます
    御風呂に入れる前とかに活躍しそうですね❗️

    • 9月21日
deleted user

私なら80サイズの1歳から着れる洋服かな?と思います。
今1歳なのですが着替えの回数が
半端ないです💦
産まれてからあっという間に1歳になりますし80サイズならいくらあっても
助かります😊

  • リリ

    リリ

    新生児サイズしか服買ってないので、あったら助かりますね😃

    • 9月21日
あぽ

月齢と季節に合わせたお洋服とか(頂いても大きすぎて着れなかったり、サイズは合ってるけど季節外れだったりして困ったことがあります😅)赤ちゃん用のスキンケア用品とか欲しいです〜😍

  • リリ

    リリ

    スキンケア用品もアトピタのクリームだけとりあえず買ってきてます。肌に合わなかったら、困るかなと思いまして。スキンケアあったらいいですね

    • 9月21日
deleted user

私はスイマーバとかバンボとか大きくなってからのものですかねー!バウンサーも結構便利ですよ☺️

  • リリ

    リリ

    スイマーバ可愛いですね‼️バウンサーも気になります❤️

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服は好みが分かれるのでもし好みの服じゃなかったら嫌だし…笑笑
    使えるものがいいですね☺️

    • 9月21日
  • リリ

    リリ

    近い身内なら、好み分かってくれそうですが、奇抜だったら、部屋着になるかもですね😊

    • 9月21日
あいう

ちょっと良いガーゼタオルとかですかねえ…
自分では買わないけどあったら嬉しいですね😆
あとこれから出産ならお母さんようのバスローブあると良いかも💡お風呂上がりは子ども優先になるので(^◇^;)

  • リリ

    リリ

    自分たちでは買わないもの、、、。いいですね😊

    • 9月21日
のん

私は妹にハンドブレンダー を買ってもらいました!😊
離乳食作りで重宝しています!
もうお持ちかも知れませんが💦

  • リリ

    リリ

    ミキサー、フードプロセッサーはあります❗️フードプロセッサーは使いこなせていませんが😃💦

    • 9月21日
あいさー

ガーゼやおくるみ、スタイは替えがたくさんあっても困らなかったです!
あとはバスローブ貰って冬のお風呂とかワンオペママには大助かりです!

  • リリ

    リリ

    ガーゼは6枚、おくるみ1枚、スタイは手づくり合わせて7枚くらいはあります😃
    バスローブは、持ってないです❗️

    • 9月21日
けいまま

ちょっと使うのは先ですが、私はマグのセットや離乳食の食器セットなんかをリクエストしたりされたりしました!
スイマーバやメリーもリクエストしました!

  • リリ

    リリ

    スイマーバ気になってます❗️メリーは、オモチャですよね?
    飲み物がこぼれないマグカップ気になってます❗️

    • 9月21日
  • けいまま

    けいまま

    私がもらったのはプーさんの6wayのメリーですが、すたすた歩くようになるまで遊んでました。また今妊娠中なので産まれるまでに出してこようと思います。
    私がもらったのはスパウトやストローのマグが付け替えできるセットですが、倒れても〜っていうのは吸うと出るっていうやつですかね?あれも人気で持ってる人結構います!でもあれは使うのにコツがいるらしく、結構大きくならないと難しいみたいです😓

    • 9月21日
とるる

そういう質問が本当に一番困りますよね💦
じゃぁ予算いくらですかーってなります😭
洋服は80.90もらったら私は迷惑でした💦タンスの肥やしで一年…そしてこの一年濃厚すぎて服もらってたこと忘れたりするんですね💦
親戚ならバウンサーとか寝て遊べるジムとか上でクルクル回るやつ(名前忘れました笑)などをリクエストします。
友人にお願いしたのは、絵本をお願いしましたよ(*^^*)絵本なら予算に応じて買ってもらえるし、あとはキリンのソフィがほしかったのでそれをお願いしたりしました☆

  • とるる

    とるる

    リリさんの質問がってことじゃなくて、その何が欲しい?っていう質問が困るってことです😭

    • 9月21日
  • リリ

    リリ

    ありがとうございます😃
    親戚、身内ならおねだりできますが、友達とか知りあいは一番困りますね💦嬉しい反面、予算的にもなにをお願いしたらいいか。
    絵本嬉しいです🍀

    • 9月21日
  • とるる

    とるる

    絵本って一冊1000円くらいするけど、欲しいけど…って実際買う時なるんですよね😭💦笑笑
    ダルマさんとか絵本ならずーーーっと使えますし、自分で中々絶対必要なものでもないので後回しになっちゃって…💦でも、お陰で娘は絵本大好きっ子です😊

    • 9月21日
  • リリ

    リリ

    分かります❗️絶対必要ではないけど、子供に読み聞かせとかしてあげたいけど、なにを買ったらいいか?ぐりとぐらの絵本小さい時大好きでした

    • 9月21日
  • とるる

    とるる

    そうなんですよね!!ぐりとぐらいいですよね😊!
    赤ちゃんの時は
    ダルマさんシリーズ
    シマシマぐるぐる
    は大人気みたいです😊(私も出産してこれは知りました笑)

    • 9月21日
  • リリ

    リリ

    ダルマさんもしましまぐるぐるも知らなかったです💦絵本もらったら嬉しいです😊

    • 9月21日
さくら

離乳食の食器、バスタオル、おしりふきは有難いです😊

  • リリ

    リリ

    離乳食の食器まだなかったです💦
    バスタオルは何枚あってもいいですね✨

    • 9月21日
  • さくら

    さくら

    離乳食はこの先あるものなので、スプーンや潰す道具など貰えると後々助かるかもしれないですね🌸

    • 9月21日
にっく

ノンタンの絵本セットや子供用の湯上りバスローブ、離乳食セットなどは嬉しかったです☺️✨
洋服をいただいてもその季節にそのサイズじゃなかったりとあまり使えないこともありました😣💦

  • リリ

    リリ

    ノンタン好きです😃
    離乳食セットなんてあるんですね❗️

    • 9月21日