※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイトレについて、下の子のトイトレを早めに終わらせたいです。何かいい方法がありますか?

トイトレについて!!

何歳ごろから始めましたか?

上の子の時は1歳8ヶ月くらいに一回だけやり
そのあとは特になにもせず
3才の誕生日の1カ月前からトイトレを強く促し、
3才の誕生日にはおむつはとれました☺️
ですが、下の子は早生まれなので
3才1ヶ月で幼稚園に通うことになるので
それまでにトイトレ終わらせたいのですが
何かいい方法とかありますか?

コメント

よぽ

うちも早生まれなのでこの夏焦ってトイトレしました💦
漏らしても気にせずパンツにしてたら10日で昼も夜も取れました。
でも意外と同い年の子でも取れてない子多いので、焦らなくても良かったかな…と思いました😅

• ☆

すごいですね!!
    10日でとれるなんて☺️❤️

• 9月21日
みよん

いい方法かはわかりませんが…
うちも1歳代で初め、お出かけ前とお風呂前くらいしかトイレに誘ってませんでしたが…
2歳前にはトイレで出るけど、オムツにも出ているという状態でした。
保育園に通っており、保育園ではトイトレ始まっていなかったので、このままでいいと思っていました。
でも、2歳3ヶ月には土日家にいるときはオムツ1日濡れなくなっていたので、思い切ってお姉ちゃんパンツ履かせました。
土日はお姉ちゃんパンツ、保育園ではオムツという状態で過ごしていました。
遊びに集中していてトイレに間に合わないと思ったときは、「○○お姉ちゃんパンツ?オムツ?」と自分が今何を履いているのか確認して漏らすという感じになってしまいました。
2歳頃保育園でもパンツにしてもよいと言ってもらい、保育園では3回ほど漏らしましたが、あっさりとれました。
お姉ちゃんパンツは娘と買いに行き選ばせました。それで娘のモチベーションは上がったと思ってます。