※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんをお持ちの方へ。ジュニアシートについてのご意見を教えてください。

2歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です!

チャイルドシートは新生児~使っているものですか?それとも新たにジュニアシートを買いましたか?
こちらのジュニアシートの購入を検討しています。このタイプのジュニアシートに限らず、ジュニアシートにしてこんなところが良かったよ!〇歳から変えたよ!など教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

どみちゃん♡

私の車は新生児からのをまだ使ってますが、主人の車用にこのレカロの赤を買いました!

1歳なったくらいから使ってますよ😊

トイザらスで今日から安いですよねー!

レカロはチャイルドシート部門から撤退するみたいですが、サポートは変わらず続くみたいです👍

• あゆーまママ

あゆーまママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、今日トイザらスからのメールで安くなってるのを見て思わず質問しちゃいました😅
    詳しい説明までありがとうございました!

• 9月22日
くまこ

次男の時は3歳前にジュニアシートに変えました!こういうタイプではなくおしりのとこだけ底上げしてるみたいなタイプのやつです😃それまでは新生児から使えるやつ使ってました😄
乗せ降ろしが楽になりましたし旦那の車や私の車に付け替えるのも楽です~!

3人目は何故かチャイルドシートで暴れまくるので(笑)そろそろそういうタイプのジュニアシートに変えようと物色中でcombiのやつにしようかなと思ってます😄

• あゆーまママ

あゆーまママ

底上げのタイプだと、だいぶ乗り降りが楽になりますよね。迷います!

• 9月22日
☆ぴかりん☆

ちょうど、つい最近チャイルドシート(3歳まで)からジュニアシート(1歳〜11❓か12❓歳)に変えました。
ジュニアシートは赤ちゃん本舗で、コンビのジュニアシートを購入しましたよ😊
チャイルドシートもコンビを使用していました。
ジュニアシートに変えて、多少は嫌がらずに乗るようになりました。

• あゆーまママ

あゆーまママ

来月で2歳になるのでそろそろ変えてもいいのかなーと思ったりで。
    チャイルドシートは肩ベルトをすーぐ外すので危なくて。ジュニアシートに変えたら少しは改善できるのかなと😢

• 9月22日