※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
ココロ・悩み

子育て中での夫婦の仲良しについて悩んでいます。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

ちょっと恥ずかしい質問ですが、、
子育て中、旦那さんとの仲良しはどうしていますか??(^_^*)

現在8ヶ月の女の子を子育て中です。
もともとベビーベッドでよく寝る子だったのですが、最近眠りが浅くて…それとも夜泣きなのか…ちょっとしたことですぐ起きて泣き出してしまいます。。

旦那もわたしもあまり性欲がない方なので、我慢してるわけではないのですが…笑 このまましない日が続くと、もう永遠にしなくなりそうで ´д` ;

しかし、布団の中で旦那とちょっと会話するだけで、うーん…と言い出す娘。場合によってはそのままウェ〜〜ンと泣き出します!前に一度旦那とそういう雰囲気になったとき、やはり娘が途中で泣き出し…旦那、それからやけに物音に過敏にビビりまくって、いい雰囲気になることもなくなってきました(ーー;)

最近では、抱っこしての寝かしつけが寒くてしんどくなってきたので、添い寝で寝かしつけてそのまま寝てしまうことも。。ますます旦那との距離が離れていく気がします ´д` ;

同じくらいの子供を育ててる方々はどのようにしてるのかと気になりまして、、こんなことで悩むのうちぐらいなのかな。。
よかったら教えていただきたいです!!

コメント

あめりかんどっく

うちでは私と息子がベッドに
旦那が布団で寝ているので
仲良しは旦那の布団でしてます!
なるべく静かに…笑
息子はタイミングよく
終わってすぐに泣き出すので
助かって⁇いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ユウコ

ユウコ

なんて空気を読んでくれる息子さんでしょう!笑
    うちの娘はかなりのKYのようで…´д` ; 最近では添い寝に味をしめて、ベビーベッドですら寝てくれなくなりつつある。。夫婦の時間が遠のきます…笑

• 12月24日
あきママ

うちも性欲強くない夫婦なので、第一子妊娠から、数えるほどしかしてません(笑)
そして、その数えるほどの仲良しによって、第二子を授かったので、これからまたしばらく無しですね(^_^;)

普段は第一子と私で、ダブルサイズの敷布団に寝て、旦那は別室で寝てます。こども寝るときに旦那がいれば一緒に寝かしつけするので、子どもがぐっすり寝入ったあと、少し離れて、なるべく静かーに営んでました(笑)
熟睡してくれてると、全然大丈夫でした!