※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

体外受精での採卵時の卵胞の数と注射の回数について教えてください。

卵胞が薬を使っても育ちにくい方で体外受精した人に質問です。
体外受精の採卵で卵胞何個とれましたか??
また、注射は何単位を何回くらいうちましたか??

コメント

ママリ

だいたい1回の採卵で5個くらい取れました。
注射は、フォリルモン300を4日、HMGフェリング300を4日しました。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊✨
    5個全て受精しましたか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私は顕微受精したので、だいたい胚盤胞まで育つのは3つくらいでしたよ!

• 9月21日
  • あみ

あみ

そうなんですね!何度目の移植で妊娠されましたか??また、次のお子さんのときは凍結した受精卵を戻しますか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

3回目で妊娠しました!次は凍結してある受精卵が初期杯1個なので、移植しても妊娠する確率は低いのでそのまま破棄しようかと考えています。そうなるとまた採卵からになるので、自然に出来なければ諦めようかとも思ってます。まだ出産したばかりで大変は事もあり、2人目は要らないかなって今は思います。でも本気で2人目が欲しくなったら、また不妊治療を再開するかもしれません。

• 9月21日