※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

予定日を迎え、促進剤投与のため入院します。赤ちゃんの位置が高く、帝王切開の可能性もあるとのこと。同じ経験の方、エールをください。

本日、予定日を迎えました!
今から促進剤投与の為入院します!
一人目は38wの自然分娩だったので、まさか予定日までくるとは思ってもみず、しかもまだ赤ちゃんが上のほうにいるらしいので、週末に産まれなければ帝王切開になる可能性もあります💦すごく怖いです😵
先生曰く、赤ちゃんの頭が大きいのと、形が私の骨盤と合わないらしく、うまくはまってくれないと言われました。同じような方みえますか?
すでに10センチを超えていますが、自然分娩で産まれたよって方見えたら是非エールを下さい🤣

コメント

まーりーママ

助産師です

お母さんの骨盤の広さと赤ちゃんの頭の大きさにもよるとおもいますねー
私の経験から、10cm以上の人で、下から産んでいる方もいらっしゃいました。
もちろん、帝王切開の方も。
経産婦さんなので、産道は広がりやすいと思いますが、それ以上に赤ちゃんが大きかったら、手術の可能性が高いですね。
手術怖いと思いますが、頭が大きくてでてこれなくての手術であれば腰椎麻酔ですし、なにかあれば、スタッフが近くにいるので、手術中でも、話しかけることができます!
なかなか降りて来てくれなくて、長い陣痛時間過ごされてると早く手術に切り替えてーと言われる方もいるので、どちらがいいかは、わかりませんが(-ω-;)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊
    助産師さんなんですね!心強いです😄手術は怖いですが、、なるべくいいように考えて頑張ろうと思います👊
    前の出産から10年も経ってますが、大丈夫なものでしょうか?不安です‥😂
    前回も分娩に36時間かかってますので、長くなってもなるべく自然分娩できたらなあ‥と思います😃頑張ります

• 9月21日