※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

骨盤が痛む経産婦です。1人目で骨盤がゆがんでいたのか気になります。今からの対策を知りたいです。

明日から4カ月に入る経産婦です。
経産婦のせいか既に恥骨というか、骨盤というか、足の付け根というか、、、歩いたり何かを跨いだり子供を抱っこするときにアイテテと痛むことがあります。
やはり1人目で骨盤がゆがんでいたせいでしょうか?💦
今からできる対策などありますか?
ご存知でしたら教えてください。

コメント

deleted user

私も初期かなり痛かったですむしろ今でも痛い😫とにかく旦那がマッサージしてくれたりしてます!あとはお風呂でよくあったまってます😊

mini

私も1人目は安定期から坐骨神経痛でしたが、2人目は初期からなって痛かったです😭私も骨盤歪んでると思います😣とこちゃんベルトが効く人もいるみたいですよ❣️私は1人目の時トコちゃんベルト効かなくて😢今回は動くと酷くなるのであまり動かず痛みが軽くなるのを待ちました😣