※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

ママさん、髪の長さで迷っているのですね。長い方が楽か短い方が楽か、どちらがいいかは人それぞれです。どちらが便利かは自分のライフスタイルに合わせて考えてみてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

ママさんは髪は長いor短いどちらが楽ですか?

育児でまともにドライヤーをかける時間さえないので切ってしまおうと思っているのですが、長い方が楽という意見も聞くので迷っています(>_<)

どちらが便利!楽!などあったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

私はセミロングくらいです。前髪も長いです。

確かに洗ったり乾かすのは時間掛かりますよね…(^_^;)私は短いと下向いた時にバサーっと顔にかかるのが嫌で、前髪ピンで止めて後ろも結んでます。
それでも息子に髪の毛引っ張られますけどね…どんな髪型が1番良いんでしょうね(*_*)

• まめまま72

まめまま72

私もそんな感じの髪型です(*>ω<*)

引っ張られますよね…。気づくと息子の手に私の髪の毛がいっぱい(^_^;)

楽なのが良いですけど、ある程度見た目も気にしたいですからね(*>ω<*)

• 12月24日
ほみほみ

出産前にボブにしました!
ですが…ミルクやオムツの時下を向くたびに顔にかかってしまい邪魔で^^;
今は、少し結べるように伸ばしてます◎

• まめまま72

まめまま72

ボブに挑戦したいんです(*^^*)

でもやっぱり邪魔なんですね(^_^;)ギリギリ結べる長さが良いかもしれないですね(o^^o)

• 12月24日

私は背中の真ん中くらいまで髪の毛ありますが、特に困ったことありませんね😊

私は癖毛なので短いとかえってボサボサで手入れが大変になります😢

短い長いどちらが楽かは、その人の髪質によっても変わると思います(^^)

• まめまま72

まめまま72

確かに髪質にもよりますよね(>_<)

あまり短くしたことがないので切った時の癖の出方がわからなくて(ー ー;)

長い髪素敵ですね(*>ω<*)

• 12月24日
aab

髪が長いのが好きで妊娠中もよく巻いたりしてました。
育児を理由に切るのは嫌だと思っててずっと伸ばしてました。胸あたりまで。

でも乾かすのに本当に時間がかかるし、基本髪の毛結んでるし巻く時間なんて全くないし、どんどん傷んでくるし…
鬱陶しくなって息子が2ヶ月なる前に切りました!
鎖骨くらいまで。
くくれる長さだと便利ですよ。

結果、切ってよかったです♪
ドライヤーの時間が断然違います。
産後の抜け毛も始まり、長いと床に落ちた毛なども目立っただろうなぁって思います(>_<)
なので切ることをオススメします☆

• まめまま72

まめまま72

私も長い方が好きで短くしたことはほとんどないんです(*>ω<*)

確かに今抜け毛もひどくてお風呂に入ると洗面所など毛だらけになってますからね(ー ー;)

鎖骨くらいならしばることもできますし、乾かすのも楽になりそうですね(*^^*)それくらいで可愛いヘアスタイルを探してみます♪

• 12月24日