※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiyuu
子育て・グッズ

寝る服装と日中の服装について相談です。23~25度の室温で、動くと足がはだけて寒いです。どんな服装が適していますか?

服装について質問させてください!

最近少しずつ寒くなってきたかと思いますが、
寝る時は皆さんどんな服装で寝かせてますか?
室温23~25度程度です。
今は短肌着とコンビ肌着着せてるんですが、
よく動くから足がはだけたりしてて
寒くないのかなーと心配です。

あわせて日中の服装も教えていただけると嬉しいです!

コメント

みやはる

寝るときはまだ短肌着きせてます💡
上からガーゼのかけて寝てますよ!

  • miiyuu

    miiyuu


    短肌着の上には何か着せてますか?
    日中どんな感じですかー?

    • 9月21日
  • みやはる

    みやはる

    うちの子はすごく暑がりだから
    寝るときは短肌着!
    上から着せてないです💡

    家にいるときは短肌着
    お出かけするときは
    カバーオールですょ٩(๑´3`๑)۶

    • 9月21日
  • miiyuu

    miiyuu


    そうなんですね!
    なんだか毎日どう着せたら良いのかとすごく悩んでしまいます...(  ・᷄-・᷅ )💭

    • 9月21日
  • みやはる

    みやはる

    着せすぎると汗すごくなるとおもうので💡窓あけて寝るのであれば長肌着にしてガーゼかけてくらいですかね💡(*´∀`*)風の通りいーのであればガーゼの上からタオルけいをかけてあげるとか!

    • 9月21日
  • miiyuu

    miiyuu

    細かく教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

我が家も寝る時はだいたい25度くらいですね。
長袖ロンパースに腹巻付きの長ズボンです😊それにガーゼのお包みかけて私が寝るときに布団を少しかけてます⭐️

日中はノースリーブロンパースに半袖長ズボンで羽織るものか、長袖長ズボンです!
朝は寒いのでお昼くらいに半袖七分ズボンに履き替えたりしています!

  • miiyuu

    miiyuu


    お子さんお幾つくらいなんですか??
    まだ寝てるだけなのでどんな服装にしたらいいか迷います...😭
    参考なります、ありがとうございました!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月です⭐️
    寝ているだけだったら肌着+カバーオールとかでもいいと思いますよ😊!

    • 9月21日
  • miiyuu

    miiyuu


    5ヶ月だと動き出して可愛いですね\(◡̈)/
    いまは半袖ロンパースに長袖カバーオール着せてます!
    寒いとか言えないから毎日悩みます😥

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りもズリバイもしてゴロゴロしてます笑
    動かないと汗もあんまりかかないので、手足冷たくなければちょうどいいかもしれないですね⭐️

    • 9月21日
  • miiyuu

    miiyuu

    わかりました!
    細かく教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月22日