※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児の抱っこコツについて相談です。抱っこしても泣きやみず、義母が抱っこすると泣き止むことが悔しい。エビ反りやオッパイチュパチュパで寝ない悩みがあります。

私が抱っこしても泣きやみません。義母が抱っこしたらすぐ泣き止む。悔しいなあ。。。同じように抱っこしてもぎゃん泣きされます。抱っこの仕方が悪いんですかね( ; ; )?
エビ反りするように嫌がったり、服越しにオッパイチュパチュパして寝てくれません。
新生児の抱っこコツってありますか??
なかなか凹みます

コメント

ジェシー

ママだとおっぱいの匂いがするから恋しくて泣いちゃうと聞きますよ。
うちもそうでした。
「もう!外ヅラいいんだから!」と思って気にしないでおくといいですよ。

はるちゃ♡(●´ω`●)

お母さんで泣く理由は
母乳の匂いがするかららしいですよ!
だからお腹すいちゃうみたいです(笑)
下着や服を着替えたりして抱っこしてみたり
してみてください!
抱っこの仕方が悪いとかではないので安心していいと思います!

私は義母と仲悪いんで悔しい気持ちわかります!嫌味とか言われてないですか?
皆さんいうとおり、ママのおっぱいが恋しくて泣くって聞いたことありますよ👍
大丈夫ですよ。自信もってください!😌

あすか

赤ちゃんは感情を泣く事でしか表現できません。悲しくて泣いているわけではないんですよ☺️
おっぱいの匂いがしてお腹が空いちゃうんじゃないでしょうか?
完母であれば、そういう場合は授乳していいと思います😊

ろっぷん

私の場合は実母ですが、同じでした!
私もへこんだんですけど、ママは母乳のにおいがするから赤ちゃんが興奮して泣いちゃうらしいと聞いて、しょうがないんだと自分を納得させたら楽になりました😌
あと横抱きにする時にお尻を支える手を二の腕らへんで支えるようにすると安定して赤ちゃんも安心すると思います😊💕
私はそれで抱っこしても泣き止むようになりました!

• ろっぷん

ろっぷん

すいません二の腕じゃなくてひじの内側らへんまでです!

• 9月21日

うちもそーでした!!
思わずコメントしちゃいました!
悔しくて泣いたりしたこともありました!
おっぱいの匂いみたいですね!
1ヶ月すぎたくらいから落ち着きましたよー♡