※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

私より家にいる時間が長い夫。平日に週休があり、私と息子がいない日中…

私より家にいる時間が長い夫。
平日に週休があり、私と息子がいない日中は家のことをして、あとはずっとゲーム。
私が仕事の日はちゃんと夕飯を作ってくれてます。
今日の朝、息子は4時起き。私も息子が起きてるため起床し、ご飯を作ってました。
朝御飯と自分のお弁当、旦那が週休明けで今日から仕事で2食のお弁当。
旦那は5時半に起きてきて、起きるなりさっそくゲーム。それってどうなの???確かに家のことは色々やってくれてるけど………
許すべきですかね??

コメント

ぽむ

普段、することきちんとしてくれてるなら私は許すかな(´・ω・`)
にしても寝起き一発目からゲーム…
元気ですね(´°▽°`)

• ちょぼ

ちょぼ

ありがとうございます!

• 9月21日
なな吉

男の人ってこんなですよね😅うちの旦那も家事はやるほうだと思いますが、、やればすぐスマホゲーム。時間を効率よく使いたい私はイライラで🤷‍♀️もう少し気が利かないかなーと思ってしまう💦でも、時間が経つと、「少しでもやってくれてるだけマシか。期待するのがダメだな笑」って思います。笑

• ちょぼ

ちょぼ

わかります😅
    自分の準備もあるのに!

• 9月21日
めにやん

我が夫も携帯ゲームします😓
出先でも家でもご飯中でもする時あります
夫は仕事の関係で家にいるよりも仕事で外にいる時間が長いです
家の事は私が妊娠中なのでやってくれたりします
私もジーットしてられるタイプじゃないので出来る事は自分でやっておりますが家の事、息子のこと積極的にやってくれるので私は今はゲームしてる夫を見ても気にならなくなりました
ちなみに少し前は何か嫌な気分でした笑

なごみ

私なら許しますかねー(><)
私の場合は、自分一人でやる方がストレスフリーなので下手に手伝われると邪魔って思ってしまうので(笑)

休みの日中に家の事を済ませてからゲームしてるなら全然アリです!夕飯も作ってくれてるならありがとうですね(*^^*)

自分がせかせか働いてる時に目につくところでされるのがイラッとするなら、「お弁当作ったり忙しいから子供見てて欲しいな」てお願いするとか、ゲームしてていいから見えないとこ(寝室)とかでやってとか☆

家事も食事もやってくれる人なら、頼み方次第でやってくれそうな気もしますがどうでしょう??

さくちゃん

私は毎日4時に起きて、自分の仕事に行く身支度と息子の保育園の準備、朝ごはんとお弁当の支度をしてます!

うちの旦那は毎朝トイレにこもってゲームしてますよ😅家事は一切しません。朝ゴミ出すくらいです。

それに比べたら羨ましいくらいですよ😊

ちゅけまま

家のことして夕飯まで作ってくれてありがたいですねー。うちの旦那もケータイゲームよくしてます。最近では息子と二人でゲームしたり動画みたりしてますよー。
私もあいた時間はテレビみたりすきなことしたいので特になんとも思わないです。

ゆあのあ

あーうちもそうです!!
みんゴルにはまってて買い物行っても歩きながらしてるし、朝からずっとしてます!うちの旦那も家事育児よくしてくれるので、ゲームすんな!って言いたい気持ちを押しこらえてます!なので、あたしはいつも、めっちゃくちゃ忙しいフリして、ごめん!あれしてきてくれる?って言ってゲーム辞めさせます笑笑

なかなか夕食まで作ってくれる旦那さんて珍しいのでいいなと思いますが、そもそも私は一緒にいるときにずっとスマホをいじってる人が嫌いなので家の事やってるやってないに関わらず嫌ですね😅
うちも最近スマホばかりいじるようになりそれで昨日喧嘩しました!
ほんとどんどん嫌いにさせてくれます(笑)