※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

妊娠中、右足の付け根が突然激痛で、右向きで寝ると起こります。他の時は痛くなく、1週間に1、2回起こります。股関節の痛みとは異なるようで、原因や対処法について教えてほしいです。

足の付け根の痛みについて教えてください。

妊娠七ヶ月に入る前から右向きで右足を曲げて寝ていると
突然右足の付け根だけ激痛が(走り冷や汗と声を出さないと我慢できない程の痛み)が2.3分痛み出します。
その2.3分ずっと痛いわけではなく波があります。
その後何事もなかったように収まります。
毎日ではなく1週間に1.2回

右向きが良くないんだ!と思いシムス体位で抱き枕も買い寝てもまた右足が同じように激痛。
激痛すぎて寝るのが怖くなります(;_;)

妊婦特有の股関節の痛みを調べてもなかなか当てはまるものがないなぁ〜と思ってしまいますが
やはりこれは妊婦特有の股関節の痛みなのでしょうか?
寝ているとき以外は痛くありません。
右足だけです!

どなたか コメントお願い致します(;_;)

コメント

くらげ♡

靭帯が引っ張られてくるので
寝ているときなど痛くなりますよ😊

さくら

わたしはお尻と太ももの間の足の付け根(右側)が痛いです。骨盤のゆがみとかかもしれないですが、すでに重い自分の体重を支えるのがしんどいです。よく歩きながら、びっこひいてる?みたいになります😓
リュックも重くて。
回答になってなくて、すみません。