※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
子育て・グッズ

最近息子がおしっこを噴射して失敗ばかり。うんちょもゆるゆるで拭くのが大変。噴射を防ぐ方法を教えてください。

もうすぐ2カ月になる息子ちゃんママです。
最近おしっこ噴射で失敗ばかりしてます…
今も3回も一度のオムツ替えでやってしまいました。
おしりふきを当てて防いでいますが、ゆるゆるうんちょをほぼ毎回するのでしっかりと拭いてあげたく背中あたりまで拭こうとすると泣きと腹圧がかかり噴射しちゃいます…情けないことにちゃんと当てているつもりでも量も多くどうしても服やベッドパットまで飛んじゃいます。
旦那が寝ながら大丈夫ー?とか言うのにイライラもしちゃって…
ダメダメです。噴射を防ぐにはみなさんどうされていますか?

コメント

ママ

わかります!わかります😂笑
私も毎日おしっこと格闘してます!昨日はお風呂上がりにバスタオルにされたのと、うんち💩をした後に綺麗にしてる最中に笑顔でされました😂
おしっこガードとかありますよね!しかもインスタとかだとディオールの柄とかもありますっけ🙄
ただ私は諦めてます🤦‍♂️笑

• ほまれ

ほまれ

ありがとうございます😊
    最近明け方に集中してるので、自分もぼんやりしてるんですよね。
    その度に息子ちゃんのお着替えとかしてると、はーって気落ちしちゃって。仕方ないとは分かっているんですが。笑。

• 9月21日
マママ(^^)

息子の時は二枚〜三枚おしりふきおいて重めにしてました!!笑
男の子は噴射しますよね(・Д・)

• ほまれ

ほまれ

ありがとうございます😊
    なるほど!
    試してみます!

• 9月21日
SoRa

噴水君にはおしっこブロック使ってあげても良いんじゃ無いですかね❓
5枚セットで2千円しないですしね(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

• ほまれ

ほまれ

ありがとうございます😊
    ネットで見てみます!

• 9月21日

分かります😂
わざとじゃないって分かってても、うんざりしちゃいますよね😭
私防ぐ時におしりふきとか持ってなければ、咄嗟に手でおちんちんを覆ってしまいます(笑)
…ま、汚いですけどね😂

• ほまれ

ほまれ

ありがとうございます😊

私反応が遅いのかもしれません…
    押さえる時にはもう漏れ漏れで😭
    沢山出るのはいいんですけど、タイミング合わなくてお着替えが多くて涼しくなってきたのでお互い寒いです。

• 9月21日

毎日お疲れ様です😁
私も2歳の息子がいますが、産まれた頃から噴射で病んでました😭
おしっこが貯められるようになると無くなりますよ😊

ちなみにお尻ふきでガードする前によくおちん○んを観察してました。ぷくーっとしてくるとおしっこが出てましたね。

jpj

出る前が大体分かります、ふにゃふにゃなら出ませんがそうでないと大概出てます笑
その頃はまだ膀胱もちっちゃくすぐ出ちゃうんですよね(*_*)案外飛ぶし…笑
段々一度にドドーっとする様になりますが今は頑張り時です、とりあえず観察しながら、いざという時は手でガードしてましたあとで洗えばいいので!跡はやっぱりお尻拭きを最初に当てておくのは必須ですね(>_<)頑張ってください!!