※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ミルクの量がバラバラで悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

混合で育てているのですが、ミルクを飲む量がバラバラで…大体100ml作ってるのですが途中で寝たり、起きてても40ぐらいで拒否するときもあれば、100ml無くなってもまだ哺乳瓶を離さないときもあり、ミルクを作る量が悩ましいです。飲む量なんて誰にもわからないし😅たくさん作っても大量に残ったらもったいないし…どうしたらいいでしょうか。

コメント

な

母乳の出る量にも寄るんでしょうけど、母乳ってどれくらい出てるか分からないからミルクもどれくらい作っていいのか分からないですよね😭
とりあえず今は100ml作って拒否されたらもう仕方が無いと思います。それって母乳で足りてるってことですごいいいことだと思います。100ml飲めたら飲めたでまた少し足してあげるとか、ミルクは消耗品ですからね😂私もよく余されるのでもったいない気持ちわかります。

• まい

まい

それが母乳測っても30ぐらいなので…空気ですかね?げっぷさせても飲まないんです😑今も寝てしまって一滴も飲まずでした…冷蔵庫にいれてます😭

• 9月21日
  • な

あまり飲まない感じの赤ちゃんなんですかね😭それぞれで全然飲まない子とすごい飲む子いますからね😭
    だんだん飲めてくると思うんですけど…どうしても飲まなかったら病院の先生とかに相談してみましょう😭

• 9月25日
🧸

飲むかな〜と思って作っても
半分以上残されたりとか
しょっちゅうありました😭、、
なので面倒ですが、
最初少し少なめに作ります🍼
それでおかわりって
騒いだら追加してます🐣
少しは飲み残しも
抑えられてるかなと思ってます🤔🌀

• まい