※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
妊娠・出産

産婦人科で避妊リング相談したら、おじいちゃん先生が「母乳の出が良い間は避妊しなくて大丈夫」と言われて驚いた。信頼しているけど、不安になる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
この先暫く妊娠したくないので、産婦人科で避妊リングの挿入を考えていると相談したところ、

「母乳の出が良くて、生理が来ていないうちは妊娠しないから避妊しなくて大丈夫。
昔の人は避妊のために3年とか長く母乳をあげていたんだから😃
リングも生理が来てからね。」

と言われました😳💦
たまたま生理再開前の排卵時なら妊娠するとは思いますが、今は避妊しなくて大丈夫!って言い切られるとは思わなくてビックリ…。
おじいちゃん先生なので経験豊富そうだし、いつもお世話になっているので信頼しているんですが…ちょっと「ホンマかいな?💦」って思ってしまいます。笑

同じようなこと言われた方、いらっしゃいますか?

コメント

ほーん(^^)

それはないと思います、、、
産後2ヶ月で妊娠した友達もいますし、
必ず避妊は必要かと思います。

むな

え?!
私医大だったんですけど母乳でて生理始まってなくても排卵があるから気をつけてねって言われましたよ(>_<)実際生理来る前に妊娠してる人もいますし…

お肉が好き

ビックリ発言ですね😱😱
生理開始前から排卵はするって最近ではない有名な気がするので驚きです!!
産後完母で2ヶ月で妊娠した人も周りにいますから、ホンマでっか!?って言いたくなりましたww

かまちゃん

わたしは助産師さんに母乳でてて生理が来てなくても妊娠する可能性はあるってゆわれましたよ🙄
おっぱいあげてても生理がはじまったりするみたいなので絶対妊娠しないって訳ではないと思うんですが、、

ぱん

えええΣ(Д゚;/)/
知ってる方で、出産後生理こないなー最近なんか太ったなーと思っていたら知らずに妊娠してる方いましたよ!💦

回答じゃなくてすみません😂

ぷに

ほんまですか?
しりあいは3ヶ月の時に授乳中の月一の行為で妊娠しましたよ!

m

それは先生が間違ってると思います💦
母乳の出が良く完母で、産後の生理が来ていない友人が妊娠出産続けてしています💦

ゆあ。

そんなこと言う先生いらっしゃるんですね😅
私もすごく母乳の出がよかったですが今現在妊娠してますし、娘の上にもう1人いて22週で産まれて亡くなってしまいましたが…その後生理こずに上の子妊娠しました😅