※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

2人目妊娠で切迫早産入院中。長女と離れる不安。娘はママを恋しがらず、不安。親子の信頼関係に影響ないか不安。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠の切迫早産で先週から入院中です。現在28週で退院の見込みは正産期だと思われます。このままだと長女(1人目1歳7ヶ月)とは2ヶ月半離れ離れです。ママとしての存在意義が薄れるのではないか、娘は私が居なくなっていることをどう受け止めているのかとても不安です。私の実家で見てもらっていて毎日お見舞いに来てくれるし、会えば嬉しそうにして甘えてくれます。しかし病室に2時間もいたら娘のご機嫌の限界がきてしまうのですぐにバイバイ。その時もあっさりだし、実家でもママを恋しがって泣くことは今のところありません。泣かれるより気持ちは楽ですが、やはり少し寂しくて退院した時、娘が今までと同じくらいママっ子ママ大好きっ子になってくれるか不安で寂しいです。子どもの成長の大事な時に離れ離れで親子の信頼関係が崩れてしまわないか…同じような経験をされた方どうでしたでしょうか?

コメント

ゆめ

私は3週間切迫で入院でした💦
下の子が1歳1ヶ月なる前でしたが
退院してすぐにママっ子になりました♡

• ゆな

ゆな

一歳前ってさらに離れがたい時期…ゆめさんお子さん頑張られたんですね😭

• 9月23日
  • ゆめ

ゆめ

意外と子供は平気そうでした😭
    私が寂しかったです😢

• 9月23日
まーくん

あたしも29週から36週まで切迫早産で入院していました。
娘(1歳半)を実家の姉に預けての入院でした。
娘があたしの事を忘れるって事に対して全く心配していませんでしたがただいきなりあたしから離れての生活に慣れてくれるか毎日、毎日心配で夜泣きしてないか?風邪ひいてないか?と思っていました。
実家から病院までが遠く娘があたしのいない生活に慣れる為に入院中1度もお見舞いにもテレビ電話もしませんでした。
退院後娘との生活で姉をママ(甥っ子などが呼ぶなのでママって名前と思っているようで)と呼んでいたりとしていますがしっかり甘えてきますよ!
今はお腹の中赤ちゃんの為に頑張ってください♪
娘さんもママがいない分頑張ってくれてますよ♪

• ゆな

ゆな

2ヶ月会わずに頑張られたんですか!?お子さんを思ってのご決断尊敬です!!それでも甘えてきてくれたというのを聞いて安心、自信がつきました。ありがとうございます。

• 9月23日
めい

娘さん、とっても良い子ですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
子供って、とっても繊細で感じやすいから、きっと今は、ママが大変と、分かってるんじゃないかな?
ばーば、じーじにも、自分が泣く事で、心配かけたら、、って
笑顔で頑張ってるのかも、、、
ママがお腹の赤ちゃんと頑張ってるから、私も頑張るぞーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღって

きっと、退院したら、いっぱい甘えん坊になるのかな??って思いましたღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
お腹の赤ちゃんも、大事な時だから、ムリしないで、ゆっくりしててくださいねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

🙄答えになってないですが、、
私が感じた事、書いてみました

• ゆな

ゆな

お褒め言葉ありがとうございます。娘がそう思って頑張ってくれてるなら私が頑張らないわけにいかないですよね💦心が温まるコメントありがとうございました。

• 9月23日