※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
ココロ・悩み

子供のことを考えて離婚を躊躇しているママがいます。我慢の限界を感じています。パパがいた方が子供にとって良いとも思っています。悩んでいます。

はー、もう泣きたい前向きに考えたい
自由が欲しい、離婚したい、でも
子供のことを考えると離婚やめたほうがいいのかなーって
考えちゃう、
結局自分が我慢すればいいだけなんだけど限界
けど子供達はパパいた方がいいよね、の繰り返し
で考え込んでます。
こんなのママリにしか言えません。。。。

コメント

piyo

シングルです。
自由が欲しい→シングルになれば自由があるかどうかは別として、
我慢しててもいつかは限界来ますよ💦(離婚を進めているわけではありません🙏)
私も子供にパパは必要だと思って、かなり悩みましたし、将来的な不安もありましたが、離婚してみたら
あんなパパなら要らなかったね😂って感じで、子供と楽しくやってます✨

子供さんはママが笑顔で居てくれることが一番だと思いますよ☺️

• りくまま

りくまま

とてもとても勇気づけられましたし、前向きになってきました😭😭
    ありがとうございます!!!!!

• 9月21日
  • piyo

piyo

離婚してから(月齢的な事もあったかもしれませんが)うちは息子がよく笑うようになりました☺️

私は、パパがいて、ママがいて、子供がいる方が幸せだと思っているのは大人だけで、子供からしたら毎日ニコニコ笑顔で過ごせる方が幸せなんじゃないか?と思ったので、離婚したんですよね…

今すぐに結論は出せなくても、ゆっくり考えて、りくままさんにもお子さんにも1番の結論が出ればいいですね😀

• 9月21日
  • りくまま

りくまま

ちょっと急いでた部分がありました。
    ゆっくり考えます😊ありがとうございます!!

• 9月21日
(❁´3`❁)

ママが笑顔でいられるほうが良いと思います(^-^)

子供の事を考えると…って事は、両親揃ってるほうが幸せって事でしょうか?
仮面夫婦して、毎日ギスギスして、そんな状態を子供に見せるのが良い事なのか…
子供達に仮面夫婦が絶対バレないよう毎日作り笑顔でいれるなら、我慢して一緒にいるのもありです。

• りくまま

りくまま

笑顔が一番ですよね、ありがとうございます😊

• 9月21日
☺︎

わかります。
私も結局自分が我慢すればこどものためにいっしょにいてあげれるから…と繰り返してます🙄
でも、自分の幸せはどうなるのかな?とか😢

• りくまま

りくまま

ほんとですよねー、、。我慢もいつか限界来るのかなーって。

• 9月24日
  • ☺︎

☺︎

そーですよね😔💦
    りくままさんは普段は旦那さんとどんな感じですか?💭

• 9月30日