※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

主人は反抗期が無く、ずっと親の言うことをきき、親の顔色伺ってた人で…

主人は反抗期が無く、ずっと親の言うことをきき、親の顔色伺ってた人です

結婚して一年ですが、主人が反抗期のようにキレます

こんな人じゃなかったのに。

主人には義母しか居ませんが、義母は支配的な人です。

産後すぐに私と合わなくて、私は疎遠になってます
義母のストレスにより、母乳が出なくなったりしました(今は距離を置いてるので母乳出てます)

でも、娘を義母に会わせたいと言って、週一で連れて行きます。

それも多分、義母に言われてるんでしょうね。

義母が好き、マザコン、と言う感じではないのですが、、

支離滅裂ですが、夫婦関係に困り果ててます

こんなんじゃ続けられる気がしません

改善策ありますか

義母が居なくなれば、私のストレスは無くなります

コメント

yk3♡

なんか私の元旦那と同じすぎてコメントしてしまいました。
私の元旦那も母に反抗した事なくずっと言いなりに育ってきたみたいで結婚する前はすっっっごくいい人だったのですが結婚して少したったら別人のように反抗しだして‥え?こんな人だったっけ?ってなりました。
義母とも合わなくて私も結婚してすぐ疎遠になり元旦那の態度に耐えられなくて(DVとかはまったくないですが性格がほんと変わりました)そこから2.3年ほどで離婚しました( ; ; )
改善策は‥旦那さんがまず義母を好きである限り遠くさせることはできないと思います( ; ; )
改善策ないのにコメントしてごめんなさい。あまりにも似ていたものでコメントしてしまいました。

• shoooo

shoooo

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃないんですね💦
    うちも、結婚する前までというか、娘が産まれてしばらくまではとってもいい人でした…
    里帰りから家に戻って、私が娘一番になって、母になり強くなったのが原因かなと思ってます、、
    仲良くしたいのに喧嘩ばかりです

• 9月21日
  • yk3♡

yk3♡

出産したら娘一番になるのは当たり前ですもんね。でも旦那さんちょっと寂しいのかもしれないですね‥。
    今の状況でずっといるのも嫌だと思うので一回色々話し合った方がいいと思います。

• 9月21日
  • shoooo

shoooo

寂しいんですかねぇ。主人も、娘が1番で、私のことはどーでも良さそうな感じです💦
    話し合いたいのですが、どうやって話したらいいものか…

• 9月21日