※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
家事・料理

旦那さんに朝ごはん、みなさん何を用意しますか?うちの夫はギリギリまで…

旦那さんに朝ごはん、みなさん何を用意しますか?

うちの夫はギリギリまで寝ていたい人で朝6時40分頃起きて50分には出勤します。
なのでいつもササッと食べられるものを用意しますが、チーズホットサンドやトースト1枚とか、ご飯とウインナー数本など同じものばかりになってしまいます。
朝はあまり食欲がないと言うことと、野菜類の好き嫌いがあることで思いつくレパートリーが少なくなります。
でも外で力仕事なので、エネルギーはしっかりとってほしいです。

朝ごはんの下準備や用意は、私が夜寝る前か、3時間おきの授乳の合間に夜中か朝方にやるので、あまり手間取らず作れるものでなにかありませんか?

コメント

まぁこ

おにぎりはどうですか?
うちも同じ感じなので具沢山お握りなど作ってます!

  • きつね

    きつね

    おにぎりは、まぜこみわかめでよく作ってたんですが
    えー、おにぎり?って言われてからやめてました(笑)
    具沢山ならいいですね!例えばどんな具いれますか😆?

    • 9月21日
にこにこぷん

毎日、ご飯に味噌汁、目玉焼きとウィンナーです!固定化しました!変える気もないです!笑
ただ味噌汁だけは具沢山、、、って言っても最低4種類だけど、入れるようにしてます!簡単に煮える物入れてます!
はっちさん、いろいろ準備されててすごいです!!

  • きつね

    きつね

    いいですね!味噌汁って具沢山にしてもスルスル食べれるから栄養とれますもんね!
    例えばどんな具いれますか?😆

    • 9月21日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    もやし、豆腐、わかめ、あげ、きのこ類、なす、おくら、葉物類、かぼちゃも小さく切ったら割と早く煮えるので入れてます!
    おくら、ねぎ、あげは味噌汁用に切って常に冷凍庫に常備です!

    • 9月21日
  • きつね

    きつね

    なるほど!切って冷凍保存は便利ですね😆 さっそくマネさせていただきます✨

    • 9月21日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちの主人も朝要らない派だったけど、なんとか朝食を習慣化させて今に至ってます!
    はっちさんの気持ちがご主人に伝わりますように!!

    • 9月22日
a.

うちの旦那は7:00に家出るのに、
6:50に起きます。
それから歯磨きして支度して行くので食べてる時間が全くありません。
おにぎりやサンドイッチやホットドック作って、車の中で食べて!と言っても、持って行きません。
歯磨きしたからもういらない、だそうです。
ムカついたので、朝飯は作らなくなりました!

と、これじゃぁ、参考になりませんよね..ww

  • きつね

    きつね

    いえ、共通するところが多くて安心しました(笑)
    仕事着着て、歯磨いたら出るってかんじです😂
    サンドイッチでもなんでも、ラップに包んで持って行ってくれたらいいんですけどねー💦

    • 9月21日
hi-mama☆

おにぎらずどうですかー?
色々挟めるしいいですよ😉🌟

  • きつね

    きつね

    おにぎらず!いいですね✨
    レシピとかみてチャレンジしようかな!!

    • 9月21日
deleted user

車の中で食べる+あさ六時に家を出ていくのでおにぎりを夜握っておいて朝持っていってます(笑)

中に唐揚げ入れたり、出し巻き入れたりしてます(((^-^)))

  • きつね

    きつね

    夜作っておけば朝らくですよね✨
    唐揚げおにぎりは旦那好物です!
    でもいつも冷凍唐揚げストックしてるわけじゃなく、しばらくやめて忘れてました🙄 それがあったか!と思い出せました(笑)

    • 9月21日
みーちゃん

えっ!?起きてから10分で出勤するんですか?すごすぎる😳笑
うちの旦那は朝シャワー浴びて髪セットして私より時間かかります…笑

話ズレてすみません💦
私はだいたいおにぎりとウインナー入り卵焼きとかよく作ります♪冷めても美味しいので^^*

  • きつね

    きつね

    10分で出ていきます😂 着替え、歯磨きさえできるなら、ギリギリまで寝ることは譲れないようで。。
    なるほど!冷めてもおいしいは大事ですね!前の夜に作っておけるし✨

    • 9月21日
ままり

うちはおにぎり持たせてます(笑)

  • きつね

    きつね

    やっぱおにぎりいいですよね!
    でもうちの旦那は、唐揚げおにぎりじゃなければ、おにぎり微妙っぽいんです😨 私のおにぎりの具レパートリー少ないのもあるんですが。。

    • 9月21日
ママリ

最近は早めに起きるようになりましたが前まで7時に起きて朝ごはんチャチャッと食べて7時20分には出てました!
朝ごはんは
・お茶漬け
・卵かけご飯、味噌汁
・白ご飯、納豆、味噌汁
(漬物や冷奴をつけることもあります)
・食パン
の4種類を日替わりで出してます!

  • きつね

    きつね

    しっかり食べてくれる旦那さんでうらやましいです✨
    和、な朝食はうちの旦那食べないんですきっと😨 食べるのに3分くらいしか時間ないから、味噌汁いらないとか言いそう。。納豆、味噌汁が一番おいしいのに‥

    • 9月21日
_(:3 」∠)_

妊娠前は力仕事で朝はギリギリまで寝ていたくて起きて10分で出ていく、って同じ感じです!
朝の食欲がないのも同じで逆に多く食べさせられる方が苦でした😰
旦那は朝ごはん食べる+好き嫌いが多いのでめんどくさくて仕方ないです((( °_° )))w
なので目玉焼きとご飯だけで食べさせてます!

  • きつね

    きつね

    力仕事だと朝疲れとれてないんですよね💦 さらっと食べれる丁度いい量で用意しようと思います!
    好き嫌い多いの面倒くさいですw
    子供大きくなったらマネしちゃうんじゃないかとおもいます。。

    • 9月21日