※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

私は農家の家に嫁ぎました。義父は普通に会社員で義祖父が農家をしてい…

私は農家の家に嫁ぎました。
義父は普通に会社員で義祖父が農家をしています。
最近夫が、仕事を辞めて農家を継ぎたいと言っています。
農家の収入は不安定だと良く聞くので、これからの事を考えるととても不安です。
子供が生まれたばかりたし、車買ったばかりなのに
何を考えてるんだか私には理解できません。
皆さんだったら農家を継ぐことは賛成しますか?

コメント

me

うちの実家が農家(お米)ですが、機械が壊れて修理しなければいけないことがありますし、両親は仕事をしながら農家をしてましたよ!
なので、私だったら反対です!

• Rママ

Rママ

そうですよね!ご意見ありがとうございます!

• 9月20日
ミン

いずれ農家を継ぐとわかってて結婚したのなら賛成します。それ前提でしょうから。
でも、継ぐつもりはないと聞いていて結婚したのなら、すぐには賛成できません。私自身、農業を経験したことがなく厳しいイメージがあるからです。

• Rママ

Rママ

結婚前は農家に興味がなく継がないと言っていました。ご意見ありがとうございます!

• 9月20日
さーしー

うちは実家も義実家も兼業農家です。
どのくらいの規模で農家をされているか分かりませんが、農業だけで収支は黒字になっているのですか?

ママ歴1年10ヶ月

実家が農家です。と言っても酪農ですが・・・

今まで興味無かったのに、急に継ぎたいと思ったきっかけとかあるんでしょうか??
一時的な感情だけで継ぐと言うのであれば、オススメしません。
生半可な気持ちでは続かないと思います。

ちなみに、Rママさんはご主人と一緒に農家の仕事をする覚悟はありますか?