※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ココロ・悩み

兄弟が自殺で亡くなり、男の子を出産する不安や恐怖を感じています。心のモヤモヤが晴れない状況で、複雑な思いを抱えています。

重たい話しなんですが
抱えてるのが苦しいので
吐かせてください..😣💧

元々3兄弟だったのですが
数年前、兄弟どちらも自殺で亡くし
今は一人っ子になってしまいました

もう出産間近なんですが
二人目が男の子だと分かった時から
お腹の子には申し訳ないと思いつつ
心のどこかで兄弟のトラウマから
この子もいつか自殺してしまうのではないか。
と恐怖を感じたり、男の子を育てられる楽しさや
自信がなかなかいつになっても湧いてきません..。

今月は弟の命日でもあり、
お彼岸もしくは命日に被って
生まれてくるのではないか、など
複雑な思いです😢⤵

この子はこの子と頭では思っているんですが
なかなか心のモヤモヤがとれません..😖

コメント

あゆ(*´∀`)

産まれてきた赤ちゃんの顔をみたらきっと、
愛しくて、可愛くて、
私が守ってあげなきゃ!て思うと思います(^-^)
過去のことがあるから、
強くなれることもあるのではないかと。
暖かく迎えてあげてください❤