※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみもち
ココロ・悩み

お義母さんが娘の写メをアイコンにしています。娘の顔を出さないようにしていたので困っています。やめてほしいけど、どう伝えればいいか迷っています。

お義母さんのラインのアイコンが、突然、娘の写メになっていて、驚いています。
わたしは、個人情報を流しているとしか思えず、LINEやSNSでは娘の顔を出さないようにしようと決めていたので…
とてもいいお義母さんで、孫を可愛いと思う気持ちは分かるので、やめてほしいのですが、傷つくかな、と思い、どのように言ったら良いか分かりません😭
みなさんならどうしますか?😭わたしが気にしすぎなんでしょうか…

コメント

deleted user

私はあまり気にしないですが
旦那さんからそれとなく言ってもらうのがいいと思います😭

  • くるみもち

    くるみもち

    わたしからよりも、夫に言ってもらった方がいいですよね😭夫に話してみます😊

    • 9月20日
ぽん

私なら嬉しいですけど、嫌だと思うのでしたら旦那さん伝いに言ってもらうのはどうでしょうか?🤗

  • くるみもち

    くるみもち

    嬉しい方もいらっしゃいますよね😊可愛がってくれるのは、わたしも大変ありがたいと思ってます☺️夫に相談してみます!

    • 9月20日
s

SNSには載せないようにしているのでやめてくださいとはっきり伝えます😥今の時代悪用もすぐされてしまいますしね( ;꒳​; )悪用されたりの話もお伝えすればいいと思います!

  • くるみもち

    くるみもち

    お義母さんのLINEだと余計に、誰が友達かも分からないので怖くて…!具体的な例を話せば分かってくれそうですね😊!

    • 9月20日
🐾

その気持ち分かります😭私も気にしてしまいます💦
旦那さんに相談してやんわり言っていただいてはどうですか?
せめて後ろ姿にしてもらうとか…

  • くるみもち

    くるみもち

    ですよね😭💦顔ひとつで住所氏名が分かる、という話を聞いてから怖くて😱
    後ろ姿はいい案ですね🤗参考にさせていただきます!

    • 9月20日
kmkm

ご主人にそのことを伝えてもらうのが一番いい気がします(・・;)

私なら頼むと思います。

あまりにも気になる場合は、自分が居ないときに話をしてもらうように伝えますね。

それか、顔がわからないようにしてほしいと話をすると思います。

  • くるみもち

    くるみもち

    夫にはまだ話してなかったので、相談してみます😥
    顔が分からないように、なら全然大丈夫なので、提案してみます🤗

    • 9月20日
彩り

旦那さんに、友達がSNSのお子さんの写真悪用されたらしいのでウチも載せないようにしよう!とか言ってもらって、代わりに後ろ姿の写真送ってはどうですか?

  • くるみもち

    くるみもち

    それいいですね!😳
    代わりになりそうな写真をさっそく撮りたいと思います🤗

    • 9月20日
deleted user

気にしすぎじゃないと
思います( ´ . _ . ` )
私も同じ事されたら
嫌な気持ちになりますし
もしそれで画像、写真を
悪用されたり
犯罪に巻き込まれたり
そういう事があったらと思うと
怖いです(;''A`)
実際にそういう犯罪は、
数えきれない程起こってます。
リスクを冒してまで
勝手な親や大人の考えで
SNSに登場させたり
画像を使われるなんて
可哀想です(´•̥ ̯ •̥`)
それに親や大人は可愛いって
勝手な自己満足で
載せてる方多いですけど
子どもが載せていいかを
決めるのに親が決めて
意味が分からないですし...
私なら取り敢えず
夫に相談してみて
こういう事があると困るし
実際にこういう事が起きてるから
って伝えてもらって
もし画像を使いたいのなら
顔が写ってなくて
背景も場所が特定出来ないような
画像にしてほしいって言うのが
いいと思います♩*゚

  • くるみもち

    くるみもち

    今の時代、何が起こってもおかしくないですよね😥
    背景にも気をつけなきゃですね!夫に話して、変えてもらおうと思います😊

    • 9月21日