※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつ交換でうんちの汚れを避ける方法を教えてください。

パンツタイプのおむつ交換ってうんちの時どうしてますか?💦
今までテープタイプだったので新しいおむつを開いて下に敷けば汚れなかったですが、パンツタイプだと汚れたお尻が直についちゃいますよね(´・ω・`)
良い方法を教えてください!

コメント

ママリ

パンツはサイドを破ってテープみたいなカタチにして交換します☺️説明下手ですみません💦💦

• まるころ

まるころ

横が破れるんですか!知らなかったです。テープタイプを開いたかんじになるってことですよね?

• 9月20日
ひあゆー

私も横破ってテープタイプみたいにしてます♡

• まるころ

まるころ

横破れるの知らなかったです!

• 9月20日

横を破り、半分に折ってお尻の下に敷いていますよ😊

• まるころ

まるころ

横が破れるんですね!それなら汚れなさそうですね。

• 9月20日
ぴーやん

保育士です!
わたしは寝かせて
横を破いて拭いてから
新しいものを履かせてました!

• まるころ

まるころ

横が破れるの知らなかったです!

• 9月20日
pipi

足持って付かないように拭いてます!

• まるころ

まるころ

足持ってバタバタされるのすごい焦っちゃいます(´・ω・`)

• 9月20日
ゆじゅあ

汚れた部分を内側に折ってそこにお尻乗せてます🤗!
パンツタイプの時は、つかまり立ちのままオムツ交換してます!

• まるころ

まるころ

つかまり立ちしたら交換しやすそうですね!

• 9月20日
ゆんちゃんママ

横から破れるので破って、ある程度お尻ふいてうんち💩拭き取ったら汚れたオムツ引っこ抜いて、新しいパンツはかせてますよ🙆

• まるころ

まるころ

横が破れるんですね!試してみます。

• 9月20日
よー

私はまだ試してないですが、パンツタイプだと両端の部分がびりっと破けるらしいのでそれを広げればテープタイプみたいに拭き取れると聞きました☺️
でもうちは男の子なので、それたたんでも新しいのを履かせる間にまたされたらどうしようと思ってなかなか踏み切れないでいますが😅
片付ける方法は上でなんとかなりますが、履かせるときにいい方法ないかなーと探してます💧

• まるころ

まるころ

たしかにそれだと履かせる方法知りたいですね(´・ω・`)

• 9月20日
コキンちゃん

うちもパンツの時どうするだろう🤔とずっと思ってて💩の時だけテープ使ってました!でも最近テープだと前からおしっこ漏れる事が増えてしまって(´・ω・`)なので防水シーツ?みたいなの敷いてパンツ破って結構お尻持ち上げて、急いで替えてます(笑)
長女はつかまり立ちが安定してからはトイレに行って、つかまり立ちさせて拭いてました✧٩(ˊωˋ*)و✧その方が💩もすぐ流せて楽でした✶

• まるころ

まるころ

わかります!私もテープタイプのときズリバイしながらお腹らへんからおしっこ漏れてて...
    つかまり立ちが安定したらかえやすそうですね。

• 9月20日

寝てくれれば横を破ってテープの時と同じようにしています。寝てくれなければ立ったまま横を破って、片足を持って足を少しあげて替えています。

• まるころ

まるころ

横が破れるんですね!
    試してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月20日