※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

3歳、2歳双子を育てる保育士が妊娠中で、4人目を迎えることに不安を感じています。同じような経験をされた方、過ごし方を教えてください。

3歳、2歳双子、そして今妊娠中です汗もうじき4人になります…こんなに年が近くて育てられてる方おられますか?
どう過ごされてますか?
ちなみに仕事は保育士正社員です…今の3人でもバタバタなんですが、、、4人…しかも年が近い…
想像つきません!

コメント

k.mmsa

スヌーピーさんと違って、上に小学生が2人いる我が家ですが…(^◇^;)
3人目〜6人目はみんな歳が近いです😅
毎日せわしなくバタバタですが楽しく過ごせてるかな〜?と思います😀

• スヌーピー

スヌーピー

その秘訣は何ですかー?
    とにかく、母が動きまわる?
    夫婦での協力ですかね?

• 9月21日
k.mmsa

夫が仕事が休みの日は多少協力はしてもらいますけど、仕事で帰りも遅かったりしてなかなか頼りにはならないですね〜(^◇^;)💦
秘訣というか、毎日その日1日の流れをある程度はシュミューションしつつ、とにかくバタバタの時間も楽しむようにはしています😀主に私が動くまくっていますが、1日のどこかに少なくとも15分は何もしないでぼーっとしたりする時間を作ってリフレッシュしたりしてますね☺︎

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど〜協力者はおられますか??

仕事はされてますか?六人すごすぎます!

• 9月21日
  • k.mmsa

k.mmsa

協力者は基本いないです💦実家も遠いので😅たまに子供の保育園のママさんが見てくれたりするくらいかな?って感じでしょうか(^◇^;)
    仕事は、正社員でフルタイマーです。今月から復帰したので、さらにバタバタしています😅

• 9月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

双子ちゃんの産後、3ヶ月で復帰とはすごすぎますね…‼️
    協力者も少ない中すごすぎます!尊敬です😭

• 9月21日