※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
妊娠・出産

育児と仕事で大変です。体調も心配。同じ経験の方いますか?

3歳と1歳の子がいます。
保育園に預けてパートしてます。

朝は二人の食事を作り、
自分の食事はろくにとれないまま
ダッシュで荷造り、連絡ノート記入し、
着替えさせオムツを替え、ちらかす食事を
与え、保育園へ送り、即職場へ。

パートはお昼休憩がないのでぶっとおしで
食事も食べず16時まで稼働。

上司の目を気にしながら気疲れして
終わったら即保育園のお迎え。

かえるなり抱っこやグズグズの二人をよそに食事の準備をし、与え、お風呂にいれて、、
保育園でたっぷり昼寝させられてるので
11時くらいまでねません

やっと寝たわと思ったら翌日の食事を作り置き。

正直しんどいです!!

疲れて訳もなく涙がでることもあります。

職場にも話せる人がおらず
寂しいのもあります。

毎日ヘトヘトです

元々体力はない方ですが30目前になって
体調を崩しやすくなりました。

すみません、愚痴になりましたが
同じような感じの人いますか?

コメント

yumama

毎日お疲れ様です。
すごいですね。

3歳のお子さんは、自分で保育園の支度などもできるようであれば、そろそろ一緒にやってみてもいいと思います。
支度が自分でできるのは結構楽になると思います。

あとは無理かもしれませんが、気合いです。
大変なのを承知で妊娠、出産をされたのでしょうから、休めるときにしっかり休んで、涙がでてもスッキリするならいいと思います。

  • みちゃお

    みちゃお

    ありがとうございます。
    大変なのを承知でということにドキッとしました。
    そうですね、自分でなにもかも決めて子供を二人作ったので、その責任を果たすために歯を食いしばります

    • 9月20日
匿名希望

専業主婦で同じでは無いですが
読んでいて凄く大変だなと思い
泣けて来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は旦那が仕事でほぼ家に居なくて
毎日2人の面倒見ながらご飯食べさせたりミルクあげたり自分もお風呂入ったりで
はぁ、もう嫌と泣けてくる事があります。
でも、みちゃおさんの投稿を
読んでいると自分はまだまだだなぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
世の中には私より大変な人いっぱいいるのになぁ。
とあたらめて思いました…

私は今の状況で働けと言われても絶対無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
凄く頑張ってらっしゃいますね!
尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • みちゃお

    みちゃお

    ありがとうございます。
    私も子が2歳0歳だったとき専業主婦だったので、その辛さわかります。
    毎日籠もって育児だったので今と比べることもできない違う意味で大変でした💧
    皆それぞれ大変さがありますよね

    • 9月20日
柚希

同じような感じです!

うちは上が小4で歳が離れてるんですが、生意気になりつつあり面倒くさい時が出てきました^^;笑
夫が単身赴任で、毎週土曜の晩に帰ってきて日曜の晩には赴任先に帰る週末を過ごしてます
下の子は朝までぐっすり寝た事なくて💦
夜中2度3度起きてます
その度に一緒に起き..

仕事はフルタイムで土日休み
実親は近所に住んでますが事情会って、あまり頼れず。。

こんな感じですが、もう手抜きしまくりです
夫にも、○○して〜○○お願い!💦って頼みまくりです

みちゃおさんは、毎晩眠れてますか?
旦那さんは協力的ですか
3歳と1歳の子だったら、今かなり大変じゃないですか..💦💦

ちなみに私は30代後半です(笑)

SSY

2歳の娘1人ですが保育園行く日は同じくバタバタです!
私はもう朝はパンとバナナ!以上!って感じです(笑)
お昼はしっかり給食もおやつも食べてるみたいだし、なんなら夜ご飯も惣菜とか弁当の日が多いです😃
最初は仕事も家事も育児も全部全部やってましたがまぁ体力も気力も持たないしイライラすることが増えてしまって🤷‍♀️
手を抜けるところは抜こう!と開き直りました(笑)
あとは月に1.2回だけ保育園に預けて仕事休み、好きなことする!って日を作って息抜きしてます😏✨

deleted user

話は逸れてしまいますが💦
パートでも勤務時間6時間超える場合は45分の休憩はもらえる規定なのですが、16時まで勤務なら6時間以上勤務されてないですか??
お昼なしはかなり厳しいですよね(>_<)

うちも朝は簡単で片付けも少なくて済むパン、野菜スティック一匹(冷凍ストック)、ヨーグルトかチーズです!
夜も手抜きまくりで、お惣菜とかもしょっちゅうです💦💦
頑張り過ぎないでくださいね!!ママが体調崩すと1番大変なので(>_<)