※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中。夜は忙しく、食事もストレス。家事と子育てで自信喪失。何時に何をするかのルールが欲しい。

旦那の実家で同居です。
水回りは別です。

19時〜離乳食ミルク、自分のご飯、
水回り・床掃除して
今月から保育園が始まり
21時チンで寝る子なので
出来るだけ早く終わらして
一緒にゆっくり過ごすのが日課、なのに
子供の慣らし保育が終わり16時までになると
両親が18時か19時から部屋に来て
1時間くらい息子と遊ぶのに居座ります😓

旦那が釣りやら飲み会で夜居ない日が
続いていて適当な晩御飯なので
両親の前では食べ辛いし、そもそも
ゆっくり食べれません!

非常識じゃないですか⁉️⁉️
だいたい何時から始めて何時に終わって〜
って考えながら夕方からは忙しいのに・・・
掃除が遅れて、息子が追いかけて来て
また床汚されて
拭いていたタオルを息子に投げつけてしまいました。

息子は悪くないのに
誰も早く家事を終わらせろとは言ってないのに
決まった時間に物事が終わっていないと
物凄くストレスになります。。
来月から職場復帰で
今からこんなんで
絶対また息子にあたって
しまう気がします。

寝顔見ながら子育てに完全に自信がなくなりました

コメント

えま

毎日来られるんですか?!
それはちょっと。。。
流石に言います。

寝る前に遊ぶと、最近興奮して9時に寝付かなくなったんです。。
出来れば生活リズム崩したくないので、夜来るのは土日とかにしてもらえませんか?とか、嘘ついちゃうかも🤥

もしくは、本当のこというか(笑

すごいちゃらんぽらんな性格の私でも、やっぱり毎日段取りしたものがうまく行かないのは嫌ですね。

自分を追い詰めないように、人の気持ちより自分を大切に!!

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます‼️
    お礼が遅くなりました💦

    私もズボラな方で(笑)
    でも朝に残すのは無理で
    最低限の家事を済ませると
    やっぱり熟睡できます😅

    職場復帰した後は
    どうなるやら💧です。

    • 9月22日
すまいる

ご両親、非常識ですね。アジサイさんのしんどさとストレスがそれによって倍増してるように思います😞自信なくさないでください!誰でもそんな時間に来られたら、焦ります!ペース乱されます!何時までに寝かせなくちゃとちゃんとやってるからイライラしちゃうんですし。保育園に通ってて夕方はバタバタになるんだからもっと気を使ってほしいですよね。旦那さんから言ってもらうとかできないですか?まだ保育園始まってバタバタで余裕ないから平日は顔見るだけくらいであまり長居しないでほしいとか、、。

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます‼️‼️
    旦那はそんな毎日掃除しなくても〜
    という性格で💦
    そんなキッチリじゃないんです!
    日課というか、、
    1日のどこかでその時間がないと
    汚くなるばかりなので😢
    初孫なので、顔見たいのは
    分かるんですがね😓

    • 9月22日