※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が授乳中に乳首を噛んで痛い。ダメと言っても止まらず、歯が生える心配。どうしたらいい?

7ヶ月に入ったばかりの息子ですが
最近授乳中、おなかいっぱいになって眠たくなると乳首を思いっきり噛んだまま両手で身体を押して
乳首をビヨーン、ブチッ!とやります…(わかりにくくてすみません😭)

悲鳴を上げるほど痛いのですが
ダメ!と言っても伝わるはずもなく、かと言って胸を仕舞うと乳首を咥えたまま寝たい息子はキャーっと泣きます。。

歯が生えていないので、このまま歯が生えたらと思うと本気でゾッとします。
歯が生えてないからこそむず痒くてやっているのかもしれませんが…

表現すると馬鹿みたいですが、悩んでます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
どうしたら良いですか?またいつまで続きますか?💦

コメント

みきてぃ

うちの娘、8ヶ月で上下2本ずつしっかり歯が生えてますが…
それやりますよ😭
もうめちゃくちゃに痛いですよね…
痛い!ってついつい怒った声を出すと泣いちゃうけど、痛いもんは痛い…みたいな…💦

うちの娘は、特にどのタイミングでやるって決まってなく…咥えてすぐ、おっぱいが出るまでの間に噛む時もあるし、、、

噛まない時でも 乳首が既に切れているのか傷ついているのか、授乳の時 ヒリヒリします…

回答になっていなくてごめんなさい、つい同じだ!と思ってコメントしてしまいました💦

• na*

na*

お返事ありがとうございます♡
    同じ方がいらっしゃるだけで嬉しいですーー😭💦
    めちゃくちゃ痛いですよね!!💦

いつ乳首噛みちぎられるのだろうかとハラハラです…
    上下2本ずつ、うさぎさんですね🐰
    歯が生えて成長するのは嬉しいですが、、痛いですよね笑。

• 9月20日
ままり

うちの子もそれやります😭
歯が生えてて、かなり痛くて
痛いー!って叫ぶと泣いちゃいます(笑)
ですが、どうしようもできないです😂

• na*

na*

お返事ありがとうございます♡
    同じ方いらっしゃって心強いです😭
    叫ぶと泣いちゃうなら、なんだか分かってそうですよね笑。
    うちの息子はギュッと噛んだままニコッとしてフフッ!と笑います……

• 9月20日