※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ215
子育て・グッズ

娘がお乳でしか寝ないけど、断乳後の夜寝が心配。皆さんはどうやって断乳し、夜寝かせましたか?

今8ヶ月になる娘がいますが、1歳になったら働こうと思っています。しかし、寝る時はお乳を咥えながらしか寝ず、断乳したら夜寝てくれないのではと心配しています。
皆さんはどのように断乳して、夜寝かせましたか??

コメント

てん☆

断乳したら寝るようになるとおもいますよ☆
うちもおっぱい依存で夜は添い乳じゃないとダメでしたが、断乳頑張ったらおっぱいなしで寝るようになりましたよ(*^^*)
断乳はあと○日でおっぱいバイバイね、と言い聞かせて、あとは泣いてもあげませんでした!
夜は抱っこもしてません(^-^;
しばらくしたら諦めて寝る、が三日続き断乳出来ました!

• あられ215

あられ215

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!今が夜中に何度も起きて授乳してる状態なので、仕事に戻れるか心配だったのですが。
    断乳する時は泣いてても抱っこせずに我慢しようと思います!!
    お乳は自然と出なくなりましたか?

• 12月24日
  • てん☆

てん☆

私も一歳から仕事復帰したのですが断乳は二歳前でした(>_<)
    夜まとめて寝れないからつらかったです。。
    帰ってきてからのおっぱい依存で家事も進まないのもきつくて(>_<)
    もう二歳前だったし、仕事で日中は授乳してなかったのでそんな出てもいなかったですが、断乳して一週間後くらいに助産院に行って全部搾ってもらいました(^-^)♥

• 12月24日
  • あられ215

あられ215

夜まとめて寝れないのは辛いですよね(^_^;)しかも仕事しながらだともっと大変でしたね!本当お疲れ様です。
    なるほど最後は絞ってもらって終わりなんですね☆
    ありがとうございました☆
    仕事始める不安ありますが頑張ってみます!!

• 12月24日
み

うちも添い乳無しでは寝ないし、寝ても口からおっぱいが外れればギャン泣き。更には必ず夜中起きてました。娘が丁度1歳になる寸前に副鼻腔炎になり、薬を飲まなければいけなくなったので究極断乳。始めの1日目は泣きましたが、2日目からだんだん諦めたようで断乳完了後スッと朝まで寝てくれるようになりましたよ(*^^*)
保育園に行き始めは興奮して夜泣きがあるかもしれませんが、慣れてくると疲れて爆睡です(笑)

• あられ215

あられ215

うちもお乳外すとすぐにギャン泣きで(。-_-。)夜中も何度も起きるし。
    やっぱり泣きまくっても我慢ですね!
    保育園で疲れて寝てもらおうと思います!(^o^)夜中は覚悟ですね(^_^;)苦笑
    ありがとうございます!!

• 12月24日