※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
家族・旦那

旦那は酒好きで飲むと電車を寝過ごすくらい酔っ払い、タクシーで帰って…

旦那は酒好きで飲むと電車を寝過ごすくらい酔っ払い、タクシーで帰ってくることもしばしばです。
旦那が飲みに行って酔っ払って帰ってくることに対して、怒るのはおかしいですか?
私は4ヶ月の娘がいて完母ですし当たり前のようにお酒を飲まず、ほぼ毎日1人で子供の面倒を見ているのに、なんであなたは好きなように飲んでいるのか、酔っ払って帰ってくるのか、と責めるのはおかしいですか?
日頃旦那は仕事で家をあけることが多く、朝は9時前には出かけ、帰宅は毎日深夜です。

コメント

まにま

怒りましょう!
と言うか、問いましょう!
私に対しての罪悪感はないのかと。
父親としての自覚があるのかと。

私の旦那も大酒飲みですが
酔っ払って帰ってこないように注意してます。
お母さんだけが我慢するのはおかしいですよ!

• anuenue

anuenue

回答ありがとうございます!
    今朝怒りました(>_<)
    ただ時間がなく、あまり言えなかったのでまた改めたいと思いますが、ひとまず言いたいことは伝えてみました。
    背中を押してくださって、ありがとうございます!

• 12月25日
ままちゃん

全然怒ります!我慢しなくちゃいけないのはお父さんも同じですよ😄
たまに息抜きで飲みにいかせてあげても変な酔い方して帰ってきたときには激怒です(笑)
きれいな飲み方ができないなら飲みに行くなと😵
一緒に居酒屋等行けたらいいんですけどね😊
4ヶ月だとまだまだ大変ですよね(ToT)

• anuenue

anuenue

今朝怒りました!
    母親だけが我慢してるのはおかしいですよね(>_<)
    電気も何もかもつけっぱなし、頼んだことも何もできておらず…先も思いやられますが、なんとか頑張りたいと思います(._.)

• 12月25日
Riana♡

イライラしますよね、でも私はいない方が夕食は自分1人なので適当で済むし気楽だな〜と考えるようにしています。実際居たらうっとおしいですww
タクシー乗って帰ってくるのは許せないので
帰ってくるくらいなら泊まりの用意して漫画喫茶で一晩寝てこいって言っちゃうかもしれませんwwww

タクシー代もったいないです。>_<
そのお金を貯めてお母さんが少しでも楽になれるようなバウンサーなど赤ちゃん用品買えますよね♪

• anuenue

anuenue

腹が立って仕方ありませんでした(>_<)
    日頃帰宅が遅く、すれ違いが多いので、いないのはいないで楽です。笑
    タクシーはもったいないので、今後は帰ってこなくていいと言う手も使ってみようと思います!

• 12月25日