※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で身体の浮腫が気になります。水分摂取が多いのに排尿が少なく、体重が増えています。食事に気を付けているが効果がなく、全身が重い状況です。どうすればいいでしょうか?

妊娠6ヶ月です。最近身体の浮腫が気になっているので相談させていただきます。
喉の渇きが異常なほどあり、ルイボスティーを1日⒈5L程飲んでいるのですがその分排出されていないみたいで体重ばかり増えていき困ってます。
食生活の塩分もなるべく気を付けていてカリウムの豊富なバナナ、アボカド、さつまいも等食べても、トイレでの量が少ないです(>_<)他には足上げ運動やストレッチ、加圧ソックスも試しましたが効果なく...。
全身が重く身体から余分な水分を抜きたいです…
何か良い方法ありましたら教えてください。

コメント

Yuh

私は産院で漢方処方してもらいました(´∀`)❤️著効したみたいで体重が2週間で2キロ減りました(・∀・)

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    お値段はどのくらいでしたか??

• 9月20日
mii31

塩分だけでなく糖分でも浮腫みますよ👐🏻
バナナはもちろんフルーツは糖分ばかり。さつまいもも。
あとは小麦も控えた方がいいです。
あと、喉の渇きがあるならルイボスティーも良いですが、お水も飲んだ方がいいと思いますよ😊
単純に水分が排出されていないと思うなら、烏龍茶とか飲んだり。カフェインは1日に何リットルも飲まないと過剰摂取にはならないので大丈夫です。
利尿作用ということならキュウリを食事で必ず摂るといいです👍

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    糖分でも浮腫むのは知らずに甘いものばかり食べていました💦これから気をつけます💦お水も飲みたいと思います😊

• 9月20日