※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

寝かしつけの添い乳をやめたい方へ質問です。添い乳をやめた後、何度も起きるとき、どうされていましたか?添い乳で寝かしつけていたが、1時間おきに起きるため、対処方法を模索中です。

寝かしつけの添い乳やめられた方へ質問です!

頻繁に起きるので添い乳やめてみようと思ってます!
寝かしつけは泣きますが乗り越えれば寝てくれそうです。が、その後何度も起きるとき、どうされてましたか?

今までは添い乳すれば寝てくれてましたが、1時間おきとかで起きちゃうので、どうすればいいのだろうと思ってます😅

コメント

きっちょ

完母ですか?
生後5ヶ月なら、まだ夜間も頻繁に起きますよね😅
あまりに頻度が高いときは、母乳が足りていないかもしれません。
ミルクを飲めるなら、飲ませてみるのはどうでしょう?

• りい

りい

完母です!
    夜間起きるようになって、まぁいっかと思ってたんですが、1時間おきに起きてお乳探してるんで、これは添い乳やめた方がいいなぁと思いました🤔
    ミルクも哺乳瓶も拒否なんです😂

• 9月20日
  • きっちょ

きっちょ

一時間毎じゃまいまいさんが寝れませんもんね😅
    うちの子達もミルク・哺乳瓶拒否してました。寝かしつけは添い乳ではなく、おっぱいを満足するまで飲ませてから、げっぷさせて、寝るまで抱っこしてゆらゆら、、しっかり寝入ったのを確認してお布団に寝かせてました。
    幸い、がっつり飲んでくれる子だったので、2~3時間は寝てくれました。
    夜中の授乳は添い乳にしちゃってましたが、、、

おっぱいの飲みはどうですか?
    日中は何時間毎の授乳ですか?
    日中に受けた刺激が多いと、夜間も頻繁に起きたりしますよ😃

• 9月20日
  • りい

りい

毎日寝不足です😅
    しっかり寝入ったと思っても背中スイッチが本当にすごくて、超敏感なんでそれもまた困ってます(笑)
    この間まで夜通し寝てくれてたんですけどね💦
    おっぱいよく飲みます!噴き出すくらいなのでよく出てるとも思ってます。
    日中は大体2〜3時間毎くらいですね!
    うちの子は日中の刺激、あまり関係ないようです😅笑

• 9月21日
ちゃぴママ

5ヶ月になるくらいに母乳出なくなったので添い乳やめました😊頻繁に起きるのはおしゃぶり使ってました!今も何度か起きますが添い乳してた時より全然マシになりました😂

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    やはり、おしゃぶりですかー🤔
    おしゃぶりもクセになると大変ではないですねね??

• 9月21日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

たしかに寝る時はクセになってる感じはあります😂が、添い乳の時よりはマシだし長く寝てくれるのでとりあえず使ってます😂

• 9月21日
  • りい

りい

なるほどですね!マシになるならば、その手もありですねー!!✨
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月21日
頑張るマン

寝かしつけの添い乳やめました😭💦
やめれたのは指しゃぶりを始めてくれたからでしたが😭
スパウトのマグやストローも飲まないですか?

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    なるそど指しゃぶりー!うちの子はしないですねぇ😂
    スパウトは最近練習中ですが、まだダラダラこぼれてます😅

• 9月21日