※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子が発疹で悩んでいます。予防接種前に他の小児科を受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4ヶ月の女の子なんですが先週土曜から発疹があり火曜日に小児科受診して薬をもらい塗ってますが全くよくならず、むしろ顔にまで広がってきました(>_<)
その小児科には来週火曜日に予防接種にいく予定なんですが、その前に明日別の小児科を受診するか悩んでます。
明日いかないと3連休に入ってしまうし…

皆さんならどうしますか?
ご意見お願いします(>_<)

コメント

love

発疹でしたら皮膚科でもいいと思いますよ😌
うちの子も湿疹ひどくて皮膚科通ってました😌

おえおえうー

ヒルドイドとかですか?

ままり

もし我が子だったら、次は皮膚専門の先生に診てもらおうと思います🤔
なので皮膚科に行ってみます!
上のお子様もいらっしゃって何度も病院行くの大変ですね💦
早く良くなるといいですね😭

ちなみにうちは反対のパターンで、皮膚科2件行って全く改善せず、小児科に行ったら正しい診断をしてもらえて貰った薬でスッと良くなった事があります😅

Nanana

2週間前に発疹があり、皮膚科に行ったところ娘は風疹の可能性が高く、小児科での受診を勧められました💦
どんどん細かい発疹は広がってきて小児科での診断で結局風疹でした😭✋

こういうパターンもありますので、心配なら受診をおすすめします😥