※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっくろっく
妊娠・出産

帝王切開で子供を産んだことをヘタレと言われました。言い返す言葉はありますか?自然出産を後悔することもあります。

帝王切開で子供を産んだことをヘタレと旦那に言われました。
何かうまく納得できるような言い返す言葉ってないでしょうか?

自然に産むことも可能だったかもしれないと、私自身出産して半年経ちますが後悔することもあります…

コメント

るーしーmam☺

なんてことを…(゜д゜)わたしも二人目は帝王切開でした!わたしも自然に産むつもりの帝王切開だったので、気持ちはわかりますが、帝王切開だって立派な出産!赤ちゃんだって頑張って出てきてくれたのだから、ヘタレだなんてそんな言葉出産に不適切な言葉ですわぃ( ¯−¯ )
言い返す言葉を探すというより、旦那さんの出産に大しての考え方を見直してほしいものですよね!その後の育児だってママ中心にやってるんだし!…なあーんて、それだけでわたしは日頃強気でいたりしてます(๑¯∇¯๑)
ろっくろっくさんはヘタレなんかぢゃないです!

こむぎ*

コウノドリでこんなことを言っていて、本当にその通りだなぁと思いました!ヘタレなわけがありません。信じられない。

確かに手術です。お腹を切って、子宮を切って、そして赤ちゃんと胎盤を出して、その後子宮を縫って、お腹を縫う手術です。
産後の回復も遅れます。帝王切開を受ける妊婦さんは、自分の病気やケガを治すためでもなく、赤ちゃんの命を守るためだけに命をかけて自分から手術台の上に上がるんです。僕らはそれをお産ではないと言えません。帝王切開は立派なお産です。

わかってくださるといいですね!😊

私なら、じゃあお前が産んでみろ!!!
って言っちゃいますね~
私だったらその場でぶちギレちゃいます!
お腹を切るのだってお腹を痛めて産んだ証拠じゃないですか!!

1番親身にならなきゃいけない御主人にそう言われるなんてお辛いですね(>_<)

私が夫に言われたら・・・ですが、夫には言い返さず、おこれから丁度良くお正月もあるので、義家族や親戚の前で「ヘタレと言われてショックだったんです~義母さんは普通分娩でしたか?」など話題に出してやります。
義家族が皆そんな考えなら、今後大変になる事は予想されるので、程よい距離の御付き合いにするかもしれません。

春0313

私も帝王切開で出産しました。
帝王切開だって立派な出産ですょ!
何か理由があって帝王切開になったのではないんですか?
私の場合は、緊急だったので切りましたが。
お母さんの体調やお腹の子供の体調などにもよって帝王切開になるので。

はじめてのママリ🔰

酷い事言ってすみません…
旦那サンは馬鹿ですか?
納得なんてさせる必要有りません、馬鹿はほかっておきましょう

かちん

帝王切開でヘタレって酷いですね😡
妊娠中入院していて
術後のママさんが廊下を歩いている姿を
見たことありましたが
壁をつたいながら歩いていて
歩くのもやっとの姿でした。

腹部を切って痛い思いして
出産してるわけなんですから
どこがヘタレなのかわかりません。

私だったら
どんな理由があろうと
帝王切開で出産した人は皆ヘタレなんだね
人して見損なった。って言っちゃいます😅

ゅうママ

ヘタレ!その言い方ほんと腹がたちますね!
帝王切開はほんとに1ミリでも切開ミスると赤ちゃんの頭を切ることになるほどのリスクなんですよ!それをヘタレなどと言うとは、、
帝王切開の経験はないですが、
自然分娩での痛みと帝王切開後の痛みもほぼみなさん一緒だと私は思います。
しかも帝王切開をDrが指示するということは余程のことでしか言わないはずです!

manami03

それはショックですね、心中お察しします。手術後、痛がる様子を旦那さん見てないのでしょうか?

↑でこむぎ*さんも仰ってますが、漫画コウノドリでも言われていますように帝王切開は立派なお産です。
お産に偉いもラクも優劣もありません。
逆に「普通分娩がヘタレじゃない根拠は?」と聞いてみてください。「痛みを耐えてこそお産」というありきたりなセリフが出てきたら「痛みの無いお産なんて無いんだけど」と返してやってください!
帝王切開は傷の痛みと後陣痛のダブルパンチ、無痛分娩だって完全な無痛じゃないですからね。
私も逆子で帝王切開でしたが、術後は麻酔が切れてからの痛みで大泣きしてましたし、思い出すだけでツラいです。
旦那さんに悪気があるか分かりませんが、ちょっと知識不足かも。出産の大変さについて理解してもらえるといいですね。

まふぃん

じゃあお前は自分の病気を治す為でもないのに手術台に上がってお腹切られるか?
緊急なら、説明も十分に受けないままで、麻酔の効きだって悪い時あって、すっごい痛い時もある!麻酔の副作用で気持ち悪くなっちゃうときもある!
普通手術した後は1週間くらい入院できて、その間はもちろん自分のペースで治せるのに、帝王切開は赤ちゃんの面倒みなきゃ、色々教わらなきゃってなるからろくに休めもしない!
確かに経膣分娩じゃないよ?でも、帝王切開であろうと普通分娩だろうと、命が産まれる瞬間にヘタレとかないと思う!
それぞれに必死で、なのに男性からはもちろんのこと経験してない女性にだってなかなか理解してもらえない精神的苦痛含め、お前には1ミリも理解出来んだろーよ!

って思っちゃいました。
口悪くてすいません…

浩杜ママ

まだまだそういう考えの人は多いと思います。普通に産んでこそ出産、という女性も多いですもんね。

でも、何より赤ちゃんの命を最優先した結果が帝王切開です。またお母さんの命を守るための帝王切開です。2人に何かあってからでも同じこと言えるのか!って感じですね。出産は命がけ、男の人が理解できるのは難しいかなー笑

ハルナツ

え!?
えぇ?!意味がわかりません😱

わたしは緊急で帝王切開し出産しました。
赤ちゃんの命を守るための決断をしたと思っています!
へたれだなんてありえない!
じゃあ、あんた腹切れるんか?!ってキレますね┐('~`;)┌

確かに麻酔で痛みはないですが、手術後の悪寒や痛みは相当なものですよね(>_<)

そんな理解のない、心ない言葉で後悔する必要ないです!
胸はって、この傷はこの子を守った勲章だぞ!!っていってやりましょ!

canaria

私なら言い返しますよσ(^_^;)
じゃあ、生めるの?男性は子供生めるように出来てないから
耐えられずタヒぬけど、ヘタレと言うなら子供身ごもって生んでから言って!って、帝王切開だって生むのは変わりないんですから、自信持って下さいね( ^ω^ )

ももいちご

はぁ?!(╬ ಠ益ಠ)
久々に怒りMAXなんですけど…

出産は命がけなんだよ。。
どんな事あるかわからないのに…
普通、帝王、無痛…なんにしたって
100%安全だって保証はないのに!!
亡くなる事だってある…
女性は命がけで子供産んでるんだから
尊敬や感謝されても、
ヘタレなんて言葉…
天と地がひっくり返っても
出てくるはずないのですが?!

言葉悪いけど
旦那さん、頭悪いですね。
想像力もないし…
人の気持ちのわからない人なのかな?
いやーこんな人出会った事ないです。

ごめんなさい。
そんな事、言う人
人として…理解に苦しみます。
私なら離婚するくらい
呆れて一瞬で嫌いになりますね
(ーдー;) 

これ、旦那さんに
見せてもらって構わないのですが。笑

チューリップ

帝王切開になったってことは何か理由があったんですよね?
私は妊娠高血圧症になっていて、緊急帝王切開になりました。
ご主人はその理由を理解されてますか?(T_T)
自然に産むことが不可能になったから帝王切開になったんですよ。私も術後は自然分娩出来なかった事にショックでしたが、母体と赤ちゃんを守るための帝王切開だったので、理解出来ました。赤ちゃんを守れて、無事に産めて良かったと思ってます!

私ならブチ切れます💨
妊娠も出産も女にしか出来ません。術後の痛みもツラかったのに、そんなこと言われたら子ども連れて家出するかも(笑)

元気出してください(>_<)
帝王切開を乗り越えた事は立派なことです!

まなままん

旦那様に傷は見せてみましたか?
うちの旦那は手術終わった後の私を見たり、傷を見て、うわ~っと、言っていたので、たぶん、逆に自然分娩よりかは大変な思いしてると思ってると思います💦

あおママ♪

私も帝切で出産しました。
旦那さまのその言葉は帝切で出産された方みなさん悲しい気持ちになりそうな言葉ですね。
帝切も立派なお産です!お腹の子もお母さんも一緒に頑張って出産に臨んだんです!それをそんな風に言わないでほしいですね(>_<)
体調や赤ちゃんの状態など、要因はいろいろです。旦那さまが出産に対しての考え方が変わってくれると良いですね(>_<)

アリンコ

どっちにしたってご主人にはできない事なんだから、黙って尊敬してほしいですよね(笑)
こんなにカワイイ子を10ヶ月もの間お腹の中であたためて立派な赤ちゃんに成長させてくれたのはママであるろっくろっくさんなんだから☆

自信持って下さいね^o^