※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が首をのけぞらせることがあり、その行動について心配しています。首が強いのか気になっています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

1ヶ月半の男の子なんですが、首とか体をよくのけぞらせます。最近だっこしてると首をグワーンと後ろにのけぞらせます。泣いてる時にのけぞったりもありますが、最近は楽しそうにグイーン!とやっていてブームみたいになってます😂げっぷのとき肩にのせているときは自分で頭を持ち上げてキョロキョロしたり、試しにうつ伏せにすると少し自分で頭を持ち上げてました。
よくのけぞったりするお子さんお持ちの方いますか?😂首強いのかなと気にしてなかったですが、ネットだと脳性麻痺とか出てきて、え!?ってなりました💧

コメント

アイ

うちもすごくのけぞってて、脳性麻痺に焦りましたが、成長とともになくなってきました‼️
表情が出て、寝返り出来て、おすわりできたくらいからなくなってきたので、今は気にしなくて大丈夫かと思います。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨心配せず見守ってみようと思います!

• 9月21日
  • アイ

アイ

グッドアンサーありがとうございます。
    焦りますよね。私もネットみて、
    私もエーーーー⁉
    ️ってなって焦ってお医者さんに聞いたら、まだ気にしなくても普通ですと言われても気にしてましたが、
    成長とともに普通になったので、
    こっこさんも息子さんを過度な心配せず見守ってあげてください❤️

• 9月21日
  • こっこ

こっこ

こちらこそコメントをありがとうございます✨
    全く同じです(T_T)ネット見てえー!です‥でもふつうにまあるく抱っこもできるし手足も普通に動くけど‥😭ってなってます‥
    気にしなくてもいいんですね!と言っても気にしてしまいますが‥
    元々心配性なのもあって、息子が生まれてから毎日何かしら心配しています😭😭😭
    ありがとうございます❤️

• 9月21日