※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

妊娠後期で寝れない痛みがあります。赤ちゃんの動きが激しく、体勢を変えても痛いです。同じ痛みが続くので困っています。

寝れません囧rz

赤ちゃんが暴れて、どんな体勢しても脇腹ミゾオチ激しくキックされて涙目になりそうな大きな痛みがあり、寝付けません。。。

背中元に毛布を足して、高い位置にして寝ても右向きにして寝ても、シムズの体勢にしても、
赤ちゃんが右行ったり左行ったりなんか迷ってる感じで、さらに腹に張りが出て、こんな明け方に動き回るのは普通なんですかね?

あまりに痛いので、起き上がりそのまま鳴り止むのを待ってますが、また横向きに寝たら同じ動きが始まりそうで痛みとの葛藤がイヤです。

妊娠後期の方、普通に寝れてますか?

コメント

こってぃ

寝れていません(;◡̈;)かれこれトイレに起きてから2時間…ママリやるなって感じですよね(๑•́‧̫•̀๑)

さっきも、くすぐったいウネウネ態度にしゃっくりに…元気すぎます我が子(;◡̈;)

そして同じく張っていて腰も痛く下腹部痛もあります。前駆陣痛かな…

怖いよー…まだ産まれないでー‼︎
寝なきゃですね(;◡̈;)

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    あれから、結局ソファーに座りながら、腹が動く中、私だけ眠さに耐え切れず2時間だけねれました‼︎
    今目覚めましたが腹の赤ちゃんは寝ています😴

    ソファーでねるのは腰に負担かかったのか今痛くて、布団へレッツゴーして、、とにかく仰向けでゆっくり起こさないように横になれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    因みに、テニスボールを2つ当てております(以前腰痛めてから先生に勧められた痛みを抑える効果ある?みたい)ですよ?w

    これから毎晩こんななのかなぁと思うとクマできそうですね( ꒪⌓꒪)コメントありがとうございます

    • 12月24日
ムッチ

スミマセン。もう産んじゃってますが…
赤ちゃんに動かれると、嬉しい反面痛くて大変なこと、ありました。poiさんと同じようにみぞおちのあたりからかかとらしき出っ張りがボコッと出てきたり。涙目になりつつも、その出てきたのを撫でながら「お母さん痛いよー」と押し戻してました。夜や明け方の方がよく動いていたと思います。すっごく痛かったですが、胎動が強いのはどうすることも出来ないと聞いたことがあったので、これもお母さんにしか感じることの出来ない痛みなんだと思って頑張りました。
産まれた日に赤ちゃんのかかとを確認。確かにおなかに浮きでていた、あの形でした(笑
胎動、大変なこともありますが産んじゃった今はなぜかちょっと寂しいです。
胎動があるのは元気な証拠!頑張れ〜!

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    貴重なお言葉ありがとうございます、かなり納得できました⍢⃝♥ྉ
    そうなんですね、この「ジーン」とした痛みで、飛び起きたりして、
    隣でイビキカイテル旦那に「イッター!」って叫んでしまうくらいで、でも起きませんが憎笑

    胎動が強いのと、変な所にガン!とぶつかるともぅ私も痛いと思いますが、、、赤ちゃんも痛くないのかなぁ?と思ってしまいますよ(´∵`)

    今のうち日記でも書いて、この心境を留めておこうかなぁとも思えました!ありがとうございます‼︎

    • 12月24日
かおきゃお

私も同じくねれません!
目はしょぼしょぼしてるのに、お腹が騒がしいです。
ねれないから携帯いじってるけど、それが、かえってだめなんでしょうね。

眠りも浅いから、すぐおきちゃうし、体制も落ち着かないし、息苦しいししんどいです。でも、同じ境遇の人がいると思うと、ほっとします(^-^)

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    頭がボーーッとまだしています。
    これも赤ちゃん産まれて授乳して2時間置きに起こされる」という、
    練習の為に、赤ちゃん寝かせてくれなきのかなとも考えます!

    昨夜はアバラ骨裏側を思いきり蹴られたので、とにかく辛かったです💧

    同じ週ですね!とにかく頑張りましょうね♡

    • 12月24日
浦ちゃんママ

わたしも眠れず今携帯見たら同じ数週でみんな寝られてないんだーと思ってなんか安心しました‼
ほんと頻尿と胎動と胸焼けと色々で寝られないときはほんと辛いですよね…
携帯触っちゃダメなのわかってるのについ見ちゃいます(>_<)

でもあともう少しと思うと、不安と楽しみと出てきちゃう嬉しさと寂しさと色々で複雑な気持ちになりますよねー!
一緒にがんばりましょー(о´∀`о)

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    同じ週数で、こんなにも同じ心境の方いらっしゃったので勇気出ました!ありがとうございます♡

    携帯で妊娠後期の寝方の検索しまくりで、どれか私に合った寝方がないのか探して挑戦してみるものの、、
    全部昨日はダメでした。

    最近寝るのが億劫なってきたとこでさが、コメントくださりあとちょいがんばろう!と思えました(^-^)

    ありがとうございます‼︎

    • 12月24日
まままま(o^^o)

寝れません(゜∀`;)
元気なのは嬉しいんですけどね
母ちゃん寝れないよー痛いよーって感じです(笑)
もう赤ちゃんはお腹の中でいっぱいいっぱいなので動くと腰にまで激痛が走ります(;゚∀゚)
私は逆子で帝王切開の予定です。
もう予定まで2週間切りました!

残り少ないマタニティライフ楽しみましょ😍

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    2週間切ったのですねー!!
    もぅ間近ですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    妊娠してからの週数とか本当にあっという間ですよね、あたしも37週とかすぐ来てしまうんだろうと思います。

    羊水もその週になると少なくなってるから、胎動がある度、激痛走るのですね。💦

    ままままさん!陰ながら出産応援してます(^-^)

    • 12月24日
けろんにょ

寝て起きて繰り返しますよね
結構蹴るし背骨も痛くなります

私は暇なときや
お昼とかにキックゲームをやってます
寝る前のテレビの時間とかもやってますが
大暴れしたらそのあとモソモソしか動かないので
そういったときに寝てますねー

案外寝ちゃったら中で動いてても
わかんなかったりしますし
安眠呼吸法とかも試してみたらどうですか?

  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    今度キックゲーム、安眠呼吸法とか試してみようと思います(^-^)

    胎動激しくなったら十分暴れさせて、そのあと大人しくなるのを活用して、うまく自分も寝に入るという
    ような事もしてみようと思います。

    コメントありがとうございます‼︎

    • 12月24日