※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客が好きだけど家庭と仕事の両立が難しい。手先が不器用でライン作業が苦手。扶養内で仕事探し中。家族のためにサービス業に専念するか、他の仕事を探すか悩んでいる。同じ状況の方はどうするか。

私は接客が好きです😊
ですがそういう仕事って土日出勤、年末年始、盆、G.W出勤多いですよね😥
ほぼですもんね😥
旦那と2人で暮らしていて子供は年齢的にも望んでいます。が、理解できなかったりするとこも多いですよね😅
私は手先が不器用でライン作業もほんと苦手で苦い思い出があります💦💦
ですが社会保険から抜けて扶養で仕事探してる今、旦那に合わしてあげれなくて、旦那が寂しいと言っている今、私は接客業をやめて仕事探していこうか悩み中です😥
家庭と両立させてかなあかんと思います。
私は手先も不器用やしライン作業で迷惑もかけてきた苦い思い出がありますがそういう仕事の方が時間や休みが融通が効くんじゃないかとか考えちゃいます😥
私みたいな状況の私みたいなタイプの方ならどうされますか?
どういう仕事につきますか?
そのままサービス業に徹するか家族の為に妥協してなれるの待つ感じですか?

コメント

医療事務の資格を取るとかどうですか?
私自身は病院勤務の医療技術職なのですが、病院の受付ってほんと接客だと思います。
資格とかまではちょっと…だったらごめんなさい(>_<)
小規模の病院や個人病院なら土日や盆・年末年始休みのところ多いですし。

なあ

わたしも接客が好きで
工場もやりましたが即やめました💧

妊活もされるのなら
嫌いな仕事してるとストレスにも
なるので
接客で平日のみのシフトにしてもらえるところ探したらいいと思いますよ☺️

わたしは子供居ますが
サービス業で
土日祝日に夏休みも休みもらってます☺️

サービス業や接客だと
高校生や大学生のバイトがいるので
休みは主婦は休みがとれやすいと
思いますよ♪